24時間オープン 完全無人サロン メンズはこちら

セルフ脱毛サロン ハイジ

メニュー閉じる

ニュース・ブログ

2020.02.04

セルフ脱毛前の自己処理方法と注意点

セルフ脱毛をする際に疑問に思うのが、事前の自己処理が必要かどうかなのでは無いでしょうか。
一般的な脱毛サロンなどでも、脱毛前には毛の自己処理をお願いされます。

セルフ脱毛サロンも同様で、必ず脱毛前の自己処理で毛を0.5mmほどの長さにしてからご来店してもらっています。
毛が長いまま脱毛をしてしまうと、火傷などの肌トラブルが起きやすくなってしまいます。

そこで、今回はセルフ脱毛をする前に重要な毛の自己処理について、処理方法や注意点を詳しくご紹介します。

セルフ脱毛では脱毛前に自己処理をすることが特に大切


セルフ脱毛では、脱毛前の自己処理は特に重要です。毛が長いままだと、火傷などの肌トラブルが起きやすく、快適な脱毛を行えない可能性が高くなってしまいます。ハイジは、完全無人のセルフ脱毛サロンのため店舗スタッフが行うシェービングサービスなどはありません。そのため、現地での処理もれなど自分で判断がつきづらいので、ご自宅で特に丁寧な自己処理を行うことが重要になってきます。

脱毛前には、毛を0.5mmほどの長さに自己処理をしてから来店するようにしましょう。

セルフ脱毛前の自己処理を怠ると火傷の可能性がある


セルフ脱毛前の自己処理を怠ると、火傷などの肌トラブルが発生しやすいです。フラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛は、IPLやSHRなどの脱毛方式に関わらず、熱エネルギーで脱毛をしていきます。

ハイジで行うセルフ脱毛でも熱エネルギーは発生するので、毛が長いまま脱毛をすると熱エネルギーにより毛が燃え、火傷などの肌トラブルが発生してしまうのです。

セルフ脱毛前の自己処理方法と注意点


セルフ脱毛前に行う自己処理の方法と注意点をご紹介します。
・自己処理方法は電動シェーバーがオススメ
自己処理のシェービングは、電動シェーバーがオススメ。T字カミソリなどは、刃が肌へ直接当たるため皮膚にダメージを与えやすいです。電動シェーバーであれば、網刃と呼ばれる外側の刃があるため肌を傷つけずに自己処理を行うことができます。
そのほかに、自己処理をする際の注意点をご紹介します。
毛を抜かない
脱毛クリームで自己処理をしない
毛の流れに逆らって剃らない
深ぞりをしない
丁寧にシェービングをする

自己処理の範囲は脱毛する部位だけ


自己処理をする際には、脱毛をしたい部分だけシェービングしてください。脱毛をしない部分まで処理すると、肌へダメージを与えてしまいます。

また、手が届かない範囲の自己処理も無理にしないようにしましょう。頑張ってシェービングしようとすると、肌を傷つける可能性があります。友達や恋人、家族にシェービングをお願いして、肌を守るようにしてください。

また、ハイジでは友達や恋人、親子でペアで一緒にご利用も可能なので、手の届かないところもセルフ脱毛できてしまいます。
※2名とも同じプランの購入が必須です。

セルフ脱毛前に自己処理をして痛みのない脱毛を


ハイジのセルフ脱毛は自己処理や機械の扱い方をきちんと行えば痛みのほとんどない脱毛ができます。
特に、自己処理を怠ると快適な脱毛ができなくなり、サロンへ通うのが嫌になってしまうでしょう。

そのようにならないためにも、セルフ脱毛前には必ず事前の自己処理を丁寧に行い、毛の長さを0.5mmほどにしてから来店するようにしてくださいね。

ニュース・ブログ

2020.02.28
【告知】フランチャイズ募集開始のお知らせ
2020.02.28
コロナウィルス対策とお客様へのお願い
2020.02.16
雑誌ananに掲載されました!!
2020.02.15
おすすめプラン
2020.02.14
2019年年末・2020年年始の営業

ニュース・ブログ一覧

インスタグラム

Instagram

インスタ公式アカウント

全国店舗情報

オープン予定店舗

ハイジの通い方

会員様ご予約

会員様のみこちらでご予約可能となります。
非会員の方はお試し体験からご利用ください。

Copyright© 2020 ハイジ All Rights Reserved.