初めてのセルフ脱毛サロンならハイジへ!おすすめの理由を解説

2020.02.032023.11.14

セルフ脱毛サロンが流行しているけど、どこに行けばいいの?」

「自分で照射するのが怖くてもきちんと通える?」

セルフ脱毛サロンは、コロナ禍に入ってから急激に伸びた脱毛サロンの形態です。数多くのセルフ脱毛サロンがあるため、どこがおすすめなのか迷っている方もいるでしょう。

自分で照射することに不安を覚え、セルフ脱毛サロンに興味はあるものの足を運べていない方もいるかと思います。

そこで今回は、人気のセルフ脱毛サロンとして知られるハイジについて詳しく見ていきましょうセルフ脱毛サロンを安心して使うための方法や注意点についても紹介しているので参考にしてみてください。

 

セルフ脱毛のお試し体験はこちらから

セルフ脱毛サロンとは?

「そもそもセルフ脱毛サロンって何?」と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。セルフ脱毛サロンは比較的新しい脱毛形態です。

店舗によっては完全無人のため、誰もいないことがあります。従来のサロンにはスタッフが必ずいるため、セルフ脱毛サロンは異質に見えてしまうかもしれません。

サロンで採用されている脱毛機を自分で扱って照射するサロンのこと

セルフ脱毛サロンとは、サロンで採用されているプロ仕様の脱毛機を自分で扱って照射していくサロンのことです。

これまでのサロンだとスタッフに照射してもらうことが普通でしたが、セルフ脱毛には照射スタッフがいません。

ジェルを塗るところから照射してアフターケアを行なうところまで自分でする必要があります。

つまり、最初から最後まで自分で行なう必要があるのがセルフ脱毛サロンなのです。

 

セルフ脱毛サロンは全国に店舗が増えている

セルフ脱毛サロンは、コロナ禍に入ったことをきっかけに急激に店舗数が増えました

無人の店舗が多いことから、感染対策を気にする方にとってセルフ脱毛サロンはぴったりの場所と言えるでしょう。

誰にも合わずに脱毛できるため、通常のサロンと比べると感染リスクが少なくなっていることが大きな特徴です。

日本一の店舗数を誇るセルフ脱毛サロンのハイジは、現在全国に67もの店舗があります(2023年8月26日時点)。

セルフ脱毛サロンは通常のサロンよりも価格が安く通いやすいと人気を集めていることから、今後も店舗数はどんどん増えていくでしょう。

 

セルフ脱毛サロンはなんだか怖い…と思っていませんか?

「自分で脱毛機を扱うのってなんだか怖くない?」「自分で脱毛機を扱えるか不安」と考えている方は少なくありません。

通常のサロンではスタッフに照射してもらうことが当たり前のため、セルフ脱毛サロンを怖いと感じる方は多くいます。

セルフ脱毛サロンが怖いと感じる理由

セルフ脱毛サロンを怖いと感じてしまう理由としては、主に次のものが挙げられます。

  • 脱毛機の操作方法が分からない
  • 出力の調整をきちんとできる自信がない
  • そもそも自分で照射するのに不安がある

スタッフが照射してくれるのに慣れているため、操作方法が分からないのではと不安に思う方が多いようです。出力も自分でムダ毛の状態に合わせて調節しなければなりません。

しかし、ほとんどのセルフ脱毛サロンに設置されている脱毛機は、セルフ脱毛用に改良されているため、操作はとても簡単です。心配する必要はないでしょう。

出力の設定についても、目安となる表が掲示されているのでこちらを参考にすれば適切なパワーで照射できます。

セルフ脱毛サロンは怖くない!

セルフ脱毛サロンハイジでは、初めてのセルフ脱毛に不安を感じている方でも安心して行っていただけるよう工夫されています

ハイジで行えるセルフ脱毛はほとんど痛みがなく、それでいて脱毛効果は一般的な美容脱毛サロンで得られるものとほとんど変わりません。

セルフ脱毛は正しい通い方を守ることで、安全に使用できます。初めての方でも不安にならず、店舗へ通ってセルフ脱毛をするという新しい選択肢としてお勧めなのがハイジの脱毛方法です。

初めてセルフ脱毛サロンに行くときの注意点

セルフ脱毛サロンを怖がる必要はありません。しかし、いくつか守るべき注意点があります。

事前に自己処理を行なう

通常のサロンに通うときと同様に、セルフ脱毛サロンを使う場合も事前の自己処理が必要です。前日にはムダ毛を自己処理しておきましょう

自己処理を行なうときは、カミソリではなく電気シェーバーを使うのがおすすめです。

カミソリはムダ毛と一緒に肌の表面まで削ってしまうため、肌荒れの原因となります。

セルフ脱毛前の注意点とは?事前の自己処理や脱毛の失敗例について解説

使い方を守って使用する

セルフ脱毛サロンの脱毛機は、サロンで使われているのと同等の出力を発揮します。使い方を誤ると火傷や赤みの原因になるので注意してください。

セルフ脱毛サロン内には必ず脱毛機の使い方が掲示されているので、そちらを守って使用しましょう

片付けの時間も考慮して脱毛を進めていく

セルフ脱毛サロンハイジは、30分もしくは60分の時間制となっています。

時間内に脱毛と片付けを終わらせなけれいけません。片付けの時間も含まれているため、脱毛だけに時間を取られすぎないように注意しましょう

セルフ脱毛サロンハイジは初めての方でも安心

ハイジのセルフ脱毛を初めての方におすすめする理由として、次の3つがあります。

1.最新の脱毛方式で痛みが少ない

ハイジは、痛みの少ない最新の脱毛方式「HHR方式」を採用しており、痛みを極限まで減らした脱毛を実現しています。

HHR方式は、毛の成長を促す領域である「バジル領域」を破壊することで、脱毛の効果を期待できる新しい脱毛方法です。

痛みを感じやすい毛根や皮膚組織にダメージを与えないので、痛みを感じずに安心して脱毛ができるでしょう。

2.日本製の脱毛機で安全性抜群

ハイジで使用している脱毛機は全て純国産です。日本の厳しい検査基準を合格している脱毛マシンなので、万が一の事故が起きる可能性も限りなく低いです。

初めてのセルフ脱毛で、機械の操作などにも不安があるかもしれません。

ですが、ハイジのセルフ脱毛機は操作も非常に簡単で、店内には写真付きのマニュアルも置かれているので、脱毛が未経験の方誰でもすぐにセルフ脱毛が可能です。

3.完全無人のプラベート空間

完全個室のプライベート空間なので、自分の好きなペースで脱毛ができるのもハイジのセルフ脱毛が安心できる理由です。

セルフ脱毛なので、少しでも痛みを感じる部分があれば、自分のペースでゆっくりと丁寧に脱毛ができます。

また、他のセルフ脱毛サロンと異なり、同時に二人までペアで入れます。友達同士や恋人や夫婦、親子でも入室できるのでてか届きにくい部位があっても安心です。

最初に不安に感じるときや手の届かない背中などを脱毛しあうこともできます。

※お二人とも同じプランの購入が必須です。

セルフ脱毛サロン「ハイジ」とは?メリットやデメリット、脱毛器の特徴を紹介

ハイジのセルフ脱毛は痛みが少ないことが特徴

近年、男性・女性問わず脱毛は非常に注目を集めています。その中で安心安全な全く新しいスタイルの脱毛を提供するのがセルフ脱毛サロンハイジです。

  • 店舗で行うセルフ脱毛
  • 24時間364日毎日営業
  • 完全個室のプライベート空間
  • 同時に二人まで入店可能

など、従来の脱毛サロン、セルフ脱毛サロンとは異なります。

脱毛に不安を感じている方でも安心できる環境が整っているので、ぜひハイジでセルフ脱毛にチャレンジしていただければ嬉しいです。

セルフ脱毛で痛みを感じる原因は?理由や対策方法を解説

まとめ

セルフ脱毛サロンハイジは、最新の脱毛方式を採用しているためほとんど痛みがありません。完全無人なこともあり、誰とも会わずに脱毛ができます。

セルフ脱毛サロンは怖いと感じるかもしれませんが、分かりやすいマニュアルがあるので心配不要です。

ハイジではセルフ脱毛用にオリジナルで開発した脱毛機を採用しているので、どなたでも簡単に操作できます。出力の設定も基準に合わせて行えばよいので心配はいりません。

完全無人のセルフだから
驚きのコスパ!

まずは1,000円で試してみる
ページTOPへ