カップルでセルフ脱毛しよう!ハイジに2人で通うメリットや特徴を解説

2022.07.212023.07.31

「彼氏も脱毛したいって言っているんだけど、一緒に通えるところはある?」

「2人で身だしなみを整えるってよくあること?」

 

カップルの仲が深まってくると、お互いにムダ毛の悩みについて話す機会も出てきますよね。話の流れで「じゃあ、一緒に脱毛してみない?」となることもあるでしょう。

そのようなときにおすすめなのが「セルフ脱毛」です。セルフ脱毛なら、2人で楽しみながら、しかも割安で脱毛を行えます。

セルフ脱毛のお試し体験はこちらから

セルフ脱毛って何?

セルフの脱毛って何?

セルフ脱毛とは、自分でマシンを扱って照射し脱毛することです。脱毛サロンやクリニックだと通常はスタッフの方がマシンを当てて照射してくれますが、セルフ脱毛サロンにはこのような施術スタッフがいません。

自分で照射するため、脱毛サロンやクリニックと比べると安く脱毛できることが特徴です。また、制限時間内でしたら好きなだけ照射できます。

脱毛サロンやクリニックは照射部位の数によって料金が決まることがほとんどですが、セルフ脱毛サロンの場合は時間制になっていることが多いでしょう。

 

そもそもカップルでセルフ脱毛をする人って多いの?

そもそもカップルでセルフの脱毛をする人って多いの?

カップルでセルフ脱毛をされる方は、意外と多くいます。その証拠に、セルフ脱毛サロンはもちろんのこと、脱毛サロンやクリニックでも「カップル割」や「ペア割」を取り入れているところが非常に多いのです。

また近頃では、脱毛に興味をもつ男性も増えています。男性に対して「体毛が濃すぎない男性がいい」「脱毛している男性のほうが好印象」と思う女性も多いため、ムダ毛を気にする男性が増えたのでしょう。

しかし一方で、脱毛は女性がするものというイメージをもっている男性も多く、ムダ毛が気になりながらも脱毛に踏み切れていない男性も少なくありません。

そのような男性も、カップルで行うセルフ脱毛なら人目を気にせず楽しみながら脱毛できます。こういった背景もあり、カップルのセルフ脱毛は需要が高まってきているのです。

 

カップルでセルフ脱毛に通うメリット

カップルでセルフの脱毛に通うメリット

単なる脱毛デートとしてもセルフ脱毛は楽しめますが、「カップルで通わないのがもったいない」と感じるほど、実はほかにもさまざまなメリットがあります。

 

「ペア割」が使えるから安く脱毛できる

カップルで通えば、金銭面でかなりお得です。

セルフ脱毛サロンハイジの新宿本店では、1人で通うときとカップルで通うときとで料金に次のような違いがあります。

 

1人 カップル(1人あたりの料金)
ペアでお試し体験 1,000円 750円
定額「通い放題」プラン 10,800円 9,720円
定額「毎月2回」プラン 6,500円 5,850円
都度払い回数券 6,000円(1回) 5,400円

 

たとえば『定額「通い放題」プラン』ならカップルで通うだけで月に1,080円も安くなるのです。

1年間通ったとすると、その差は12,960円。浮いたお金を使って2人でちょっといいご飯を食べに行くこともできますね。

カップルで脱毛を楽しめる

「カップルで脱毛をするとしても、セルフ脱毛である必要はあるの?」と思われている方もいるかもしれません。

たしかに、メンズとレディースの両方を扱っている脱毛サロンやクリニックに行けば、カップルで脱毛できます。しかしこの場合、それぞれ建物が分かれており、残念ながら待合室くらいでしかお互いが顔を合わせることがありません。

パートナーの脱毛が終わるまで何十分も1人で待つ…なんてこともあります。しかしセルフ脱毛なら、同じ個室に入って2人で照射していくので「一緒のお店で脱毛をする」という行為を楽しめるのです。

 

背中やうなじなど手が届きにくいところは協力し合える

セルフ脱毛の大きなデメリットは、背中やうなじのように手が届きにくいところの照射がしづらいこと。

しかしカップルで通えば、「背中は届かないから照射してくれるかな?」と頼みながらできるため、セルフ脱毛のデメリットを感じることなくお好きな部位を脱毛できます。

 

信頼関係があればVIOも頼める

セルフ脱毛だと照射しづらい部位として、背中やうなじのほかにVIOも挙げられるでしょう。

ハイジでは1人でも照射できるように専用の鏡と椅子を用意していますが、お互いの信頼関係があればVIOをパートナーに照射してもらうこともできます。

 

お互いに好きなデザインについて話すきっかけができる

「どれくらいの毛量が好き?」「デリケートゾーンの形はどういうのがいいかな?」と2人で話してみたことはありますか?

カップルでセルフ脱毛すると、このような会話が生まれる機会が増えるため、お互いがお互いのことを深く知るきっかけにもなります。

脱毛で「自分に自信がもてる体」を目指すのもよいですが、「パートナーが好きでいてくれる体」を目指すのも素敵ですよね。

 

カップルにおすすめ!セルフ脱毛サロンハイジの3つの特徴

カップルにおすすめ!セルフの脱毛サロンハイジの3つの特徴

セルフ脱毛をどこで受けようか迷っているようでしたら、ぜひハイジをご検討ください。

カップルのみなさんを後悔させない本気の設備を整えています。

 

①プロ仕様の脱毛機だから効果が高い

ハイジで扱っている脱毛器は、プロ仕様の最新マシンであるHHR方式のものです。

ハイブリッド脱毛とも呼ばれており、従来から使われている、メラニン色素に反応するIPL方式とバルジ領域に反応するSHR方式のいいとこ取りをした脱毛器として知られています。

バルジ領域とは、発毛を促す司令塔のこと。メラニン色素とバルジ領域の両方に働きかけてくれるため、高い脱毛効果が期待できます。痛みもかなり抑えられており、子どもでも対応できる程度のものです。

 

セルフ脱毛だからリーズナブル

セルフ脱毛サロンハイジには、入店から退店まで完全無人となっています。人件費を削った分、リーズナブルな価格で脱毛を提供することに成功しました。

自分で照射するのは不安かもしれませんが、ほとんどの方が「簡単だった」「これなら自分でできる」と言われています。

 

③24時間営業だからカップルでも予約が取りやすい

セルフ脱毛サロンハイジは、年中無休で24時間営業です。早朝でも真夜中でも予約が取れるので、カップルの予定が合わず来店できないという心配がありません。

2人の予定に合わせて無理なく通えます。

 

カップルでセルフ脱毛サロンハイジを使った方の口コミ!

カップルでセルフの脱毛サロンハイジを使った方の口コミ!

では、実際にカップルでセルフ脱毛サロンハイジを利用していただいた方の口コミを2つご紹介しましょう。

〈快適に過ごせた〉

ペアで初めて体験しました。

部屋に入っての雰囲気がとても良かったです。

ハイジから連想される羊やオブジェなどの飾り物や、照明の具合も含め、部屋の中の全体がとてもオシャレでした。

その後に初めての方でも分かりやすいように全体を通した流れや、注意点等を含めた説明用紙などが施術ルームの分かりやすい所にあり、入ってすぐに何をすればいいか迷わずに済みました。

脱毛の前準備や器具の説明も分かりやすく、用意されていたアメニティも豊富で何も用意せずとも脱毛に取りかかれました。

そのほか自動開閉ゴミ箱や掃除機、忘れ物BOXなど利用者に配慮した設備も多く、快適な時間を過ごすことが出来ました。

脱毛器具も非常に立派なもので、脱毛している感が強く感じ取れ、自身の女子力が上がっていくのだなぁとしみじみと感じました。

もうここを利用していくビジョンしか見えません。

是非とも次回も利用したいです!

 

引用:セルフ脱毛サロン ハイジ池袋東口店

 

〈60分あれば2人で全身脱毛できる〉

今回主人と2人で体験しました。部屋は広いし、清潔感があって大満足です。60分あれば2人で全身脱毛する時間あります。アメニティのアロエのジェルの残量がほぼなかったのは残念でしたが、他の保湿クリームで済ませました。24回プランで契約することに決めました。

 

引用:セルフ脱毛サロン ハイジ池袋東口店

 

入室してから何をすべきか迷わなくてよいくらい、説明がしっかり用意されているのは心強いですね。セルフ脱毛が初めての方でも安心して利用できます。

60分あれば2人で全身脱毛しても十分に時間がたりる点も嬉しいポイントです。

カップルでセルフ脱毛サロンハイジを利用するときのQ&A

カップルでセルフの脱毛サロンハイジを利用するときのQ&A

最後に、カップルでセルフ脱毛サロンハイジを利用したいと考えている方からよく聞かれる質問にお答えしていきます。

 

脱毛可能な部位はどこですか?

全身どこでも脱毛が可能です。ただし、顔は鼻より下の部分のみとなります。腕や脚、脇やヒゲ、VIOなど、時間内でしたらどこでも照射できるので、気になるところはこの機会にぜひすべて脱毛してしまいましょう。

 

個室に脱毛マシンは何台ありますか?

1つの個室につき、1台の脱毛マシンがあります。カップルで使われる場合は、1つマシンを2人で交代しながらご使用ください。

 

セキュリティが不安ですが何か対策はしてありますか?

セルフ脱毛サロンハイジは、セキュリティ会社のセコムと契約しており、万全の対策を取っています。

また、個室のなかにも「緊急ボタン」を完備しているため、万が一なにかあった場合はすぐに駆けつけることが可能です。ハイジの入り口にも防犯カメラを設置しているので、安心してご利用ください。

 

スケジュールが合わないので1人で予約を取ってもいいですか?

ペアのプランでお申し込みいただいた場合、基本的にお2人で来店いただくことが前提となっております。1人での予約は受付いたしかねますのでご了承ください。

 

まとめ

まとめ

カップルでセルフ脱毛をされる方は増えてきています。通常よりも料金が安くなったり、手が届きにくい部位も助け合いながら脱毛できることがメリットです。

パートナーと理想の毛量や形について話すいい機会にもなるでしょう。セルフ脱毛サロンハイジは、リーズナブルな価格で高クオリティの脱毛を提供しています。

きれいを目指す場所として、脱毛デートを楽しむ場所として、ぜひセルフ脱毛サロンハイジをご活用ください!

完全無人のセルフだから
驚きのコスパ!

まずは1,000円で試してみる
ページTOPへ