セルフ脱毛の経過を教えて!必要な回数や最適な頻度を解説

2024.03.172024.03.18

セルフ脱毛をするとどのような経過をたどるの?」

「どれくらいの回数を照射すると効果が出るの?」

 

セルフ脱毛に興味はあるものの、どのような経過をたどって毛が少なくなっていくのか気になっている方もいるのではないでしょうか。

「本当に効果があるの?」と不安な気持ちを抱えている方もいるかもしれません。

そこで本記事では、実際にセルフ脱毛を行った方の経過を写真つきで紹介します。セルフ脱毛の効果について知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

セルフ脱毛のお試し体験はこちらから

 

セルフ脱毛の経過はどのような感じ?

セルフ脱毛は、1回照射しただけで効果が出るものではありません。複数回にわたって照射することで、少しずつ毛量を減らして自己処理を楽にしていきます。

ここでは、セルフ脱毛サロンに通った場合の回数について見ていきましょう。

 

自己処理の回数が少なくなるのは5~10回照射した頃

「自己処理の回数が以前より少なくなってきたな」「毛が生えるスピードが遅くなってきた気がする」と実感できるのは、5~10回ほど照射した頃です。

まだツルツルの状態にはなりませんが、自己処理の負担が軽減されて楽になったと実感できるでしょう。

 

ツルツルの状態に近づくのは10回以上照射した頃

ほとんど自己処理がいらない状態になるためには、10回ほど照射する必要があります。これくらいの回数を照射すると、ツルツルの状態にかなり近づくことが可能です。

ただし、必要な回数には個人差があります。脱毛を完了させるには、15回~25回ほど照射が必要なケースもあるので、多めに回数を見積もっておきましょう。

 

実際にセルフ脱毛した方の経過を見てみよう!

ここでは、セルフ脱毛サロンハイジに通って脱毛をした方の経過を写真つきで紹介します。

脱毛する前と後で毛が大きく減少しているのが分かるはずです。

 

20代女性Tさんの経過

参考:目立った指毛がほとんど見えなくなりました! – セルフ脱毛サロン ハイジ【公式】定額制 | 完全無人 | 24時間営業セルフ脱毛サロン ハイジ【公式】定額制 | 完全無人 | 24時間営業

 

こちらは、20代の女性Tさんの経過です。ハイジで脱毛をする前は、脇の毛が目立つ状態でした。12回照射した後は、毛がほとんど見えません

毛穴もきれいになり、ご本人も「自己処理が楽になった」と喜びの声をあげていました。半袖の服も余裕で着られるようになったそうです。

 

20代男性Iさんの経過

参考:安すぎる値段なのにヒゲと脚が綺麗に! – セルフ脱毛サロン ハイジ【公式】定額制 | 完全無人 | 24時間営業セルフ脱毛サロン ハイジ【公式】定額制 | 完全無人 | 24時間営業

 

20代の男性、Iさんの脱毛の経過です。Iさんはヒゲや脇、すね毛など多くの部位を脱毛しました。今回はヒゲ脱毛の経過を見てみましょう。

脱毛する前は鼻下からあご下にかけてしっかりと生えていたヒゲですが、12回目の照射後には少しヒゲが見えている程度まで毛量が減少しました。

「毎日ヒゲを剃るのが面倒だった」というIさんですが、現在はヒゲを剃る時間が少なくなって楽になったとコメントをしています。

 

30代男性Tさんの経過

参考:仕事の合間の脱毛でもワキ・脚の効果を実感 – セルフ脱毛サロン ハイジ【公式】定額制 | 完全無人 | 24時間営業セルフ脱毛サロン ハイジ【公式】定額制 | 完全無人 | 24時間営業

 

30代の男性Tさんは、脇とすね毛の脱毛を中心に行いました。ここでは、脇の経過について紹介します。

脱毛前はしっかりと生えていた脇毛ですが、12回目の照射後にはほとんど目立たない状態にまで毛が減少しています。脇の毛がないことに自分でもびっくりしているそうです。

 

思うようにセルフ脱毛の経過が進まないときの原因

セルフ脱毛の経過写真を見てもらうと分かる通り、照射を重ねれば毛を大幅に減少させることができます。

しかし、なかには「思うように減らない」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

 

自己処理が十分にできていない

脱毛の経過が思わしくない場合は、自己処理がきちんとできているかを確認しましょう。事前の自己処理がしっかりできていないと、脱毛効果が十分に出ません。

毛が長い状態で照射すると、照射時に生じた熱エネルギーが分散して毛の根本まで届きにくくなってしまうためです。

セルフ脱毛を行う前日までに自己処理を行い、毛の長さが2mm程度になるように揃えておきましょう。

セルフ脱毛で剃り残しがあるとどうなる?正しい自己処理の方法を解説

 

適切な出力で照射できていない

出力の強さが適切でないと、しっかりとダメージを与えられないで注意しましょう。弱すぎる出力で照射している場合は、なかなか効果が出ない可能性があります。

かといって出力を上げすぎると火傷や赤みなどの肌トラブルを起こすことがあるのでむやみに出力を上げればいいというわけではありません。

肌質や毛質に合った出力に設定する必要があります

セルフ脱毛の出力はどう設定したらいい?安全な脱毛をするために大事なこと

照射間隔を守れていない

照射は適切な間隔を守って行うことが大切です。セルフ脱毛器(家庭用脱毛器)やセルフ脱毛サロンによって推奨されている照射間隔は異なります。

多くの場合は1~2週間に1回となっているので、こちらを目安に照射しましょう。短い間隔で照射しても肌に負担をかけるだけで意味がありません。逆に間隔を空けすぎると効果が得られにくくなります。

 

VIOやヒゲなど、部位によっては効果が出にくいことがある

脱毛効果の出やすさは、部位によって異なります。腕や脚は比較的すぐに効果が出ますが、VIOやヒゲのように毛が濃く太い部位は多くの照射回数が必要です。

同じ回数だけ照射しても、部位によって毛が少なくなっていく早さが違うので注意しましょう。

 

セルフ脱毛器とセルフ脱毛サロンってどっちがいいの?

セルフ脱毛と一口に言っても、セルフ脱毛器を使用するのかセルフ脱毛サロンに通うのかで効率が大きく変わります。

どちらも人気の脱毛法ですが、自分が何を重視するのかに合わせて適切な方法を選ぶようにしましょう。

 

自宅で完結させたいならセルフ脱毛

外に出ることなく自宅で完結させたいなら、セルフ脱毛器の使用がおすすめです。セルフ脱毛器は自宅で自分の好きなときに使用できるので、一歩も外に出ることなく脱毛できます。

もちろん、予約もしなくて良いので脱毛の進捗具合が途中で滞ってしまうこともありません。

 

効果を重視するならセルフ脱毛サロン

脱毛効果を重視する方には、セルフ脱毛サロンがおすすめです。セルフ脱毛器は一般的なサロンで使われている脱毛器と比べると出力が抑えられているため、効果が出るのに約2~3年と時間がかかります。

一方で、セルフ脱毛サロンで使われている脱毛器はサロンと同等の出力を発揮できるプロ仕様のものです。効果を重視するなら、セルフ脱毛サロン一択と言えるでしょう。

 

セルフ脱毛サロンに通うならハイジがおすすめ

セルフ脱毛サロンに通うのなら、ハイジがおすすめです。

ハイジなら、安い価格で効果の高い脱毛ができます。

 

サロンと同等の高出力で照射できるから効果が出やすい

ハイジでは、セルフ脱毛専用に自社で開発したオリジナルの脱毛器を採用しています。一般的なサロンと同等の出力で照射できるので、高い脱毛効果が期待できることが特徴です。

高出力で照射できるため、しっかりと毛根にダメージを与えられます。

 

24時間365日いつでも予約が取れる

ハイジは24時間365日、いつでも予約が取れます。年中無休で営業しているので、学校や仕事が忙しい方でもスムーズに通うことが可能です。

深夜でも早朝でも好きな時間に予約できます。予約が取れずに脱毛が進まないということもないので安心してください。

 

月額5,000円から通い放題

ハイジでは、月額5,000円から通い放題になるプランを用意しています。時間内であれば、どこを照射してもOKです。ハイジの場合は顔(鼻より下)からVIOまで全身の脱毛ができます。

同じ部位を照射する場合は1週間から10日に1回の間隔を空けてください。部位を変えれば毎日通っていただいても構いません。

【話題!】セルフ脱毛サロン「ハイジ」の効果は?実際の評判を紹介!

まとめ

セルフ脱毛サロンに通った場合、個人差はありますが5~10回程度で自己処理の回数が少なくなり、10回以上照射するとツルツルの状態に近づきます

実際にセルフ脱毛サロンに通った方の経過を見てみると、12回目の照射でかなり毛が少なくなっていることが分かるでしょう。

セルフ脱毛サロンハイジでは、1週間から10日に1回の間隔で照射できるので、12回照射するためには最短3か月あればかなりの効果を実感できるということになります。

ハイジの効果を実感してみたい方は、ぜひ初回限定のお試しプランを利用してみてください。

完全無人のセルフだから
驚きのコスパ!

まずは1,000円で試してみる
ページTOPへ