【話題!】セルフ脱毛サロン「ハイジ」の効果は?実際の評判を紹介!

2023.06.042023.07.31

【話題!】セルフ脱毛サロン「ハイジ」の効果は?実際の評判を紹介!

セルフ脱毛サロンのハイジって本当に効果があるの?」

セルフ脱毛サロンハイジの特徴が知りたい」

ハイジは、次々と全国に店舗展開を続けている話題のセルフ脱毛サロンです。興味はあるけど本当に効果が出るのか気になっているという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、セルフ脱毛サロンハイジの効果について解説します。実際にハイジに通っている方の評判も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

セルフ脱毛のお試し体験はこちらから

 

セルフ脱毛サロン「ハイジ」とは?

セルフ脱毛サロン「ハイジ」とは?

セルフ脱毛サロンハイジは、名前の通りセルフ脱毛に特化したサロンです。

数多くのセルフ脱毛サロンがありますが、ハイジは全国に66店舗(2023年6月時点)を展開する店舗数日本一のサロンとして知られています。

 

完全無人のセルフ脱毛サロン

ハイジは、完全無人のセルフ脱毛サロンです。入店から退店まで誰にも会うことがありません。自分でマシンを扱って照射していくスタイルなので、スタッフが一人もいないのです。

そのため、肌を誰かに見られる心配もありません。誰かに見られるのに抵抗がある方でも安心して脱毛できます

 

オリジナルで開発したマシンを採用

ハイジでは、独自に開発したHHR方式の脱毛マシンを全店舗で採用しています。メラニン色素には反応せずバルジ領域をターゲットとしてることが特徴です。

発毛の司令塔であるバルジ領域にダメージを与えてムダ毛を生えづらくします。メラニン色素に反応しないため、強い痛みが出ることもありません。

 

月額5,000円から脱毛し放題&通い放題

ハイジはとにかく誰でも通いやすい値段にこだわりました。

店舗によって値段に差はありますが、月額5,000円から脱毛し放題&通い放題になるプランをご用意しています。

セルフ脱毛クリームの効果や選び方は?メリットやデメリットも解説!

 

セルフ脱毛サロン「ハイジ」の効果は?

セルフ脱毛サロン「ハイジ」の効果は?

セルフ脱毛サロンハイジは、安さだけではなく効果にもこだわったサロンです。

ここで、実際にハイジに通っている方の評判をいくつか見てみましょう。

 

5回通って効果を実感!

以前は2回ほど通って、確かに剃ったときと違い生えてこないようなので、生え替わりまでの一時的なものでなくそれなりに効果出てるかな?という感じでしたが杞憂でした。今まで5回ほど通いましたが当てたところの90%は出なくなったみたいですね。ただこれが1回のみで効果があったのかもしれないし数回の効果によるのか、そこはわかりませんが、とにかく間違いなく効果が出ていることだけは本当なので大満足です

 

引用:新宿本店

 

この値段でこの効果はコスパ良し

コスパ良しなので、いろいろな人におすすめしています。

個人的な体験談ですがセルフ脱毛の効果のほどについて

(体毛、髭は平均的だと思います)

手や腕、足などは一回でも効果を感じました。合計10回ほどしていると思いますが、今では1、2ヶ月でちょろちょろっと生えるかな?というぐらいです。

髭は合計16回ほどで、鼻下右側はほぼなくなり、左側とあごはちょろっと残っているぐらいです。

セルフでするのが不安という方にも説明書きが写真つきであるので、一度体験で行ってみたり、他の有人のところの安いキャンペーンで試してみるのもありだと思います。

あと、こちらの店舗は、内装備品などのブラッシュアップが高い頻度で行われているのでケアがしっかりしているのだなと感じています。

 

引用:新宿本店

 

2回目でヒゲが生えてくるサイクルが遅くなった

部屋が綺麗かつ清潔感あり、セルフはメンテされてないイメージがあったが、余計な心配でした。脱毛に使う物すべて揃ってあるので、いつでも手軽に寄れる雰囲気。2回目ですが、ヒゲのサイクルが遅れる傾向にあります。また2週間後に利用したいと思います。

 

引用:池袋東口店

 

足の毛が生えてこなくなった

通い放題プランなので週2ペースで通っていて3回終わったところ。毛深い方だがいきなり足の毛は全然生えてこなくなりました。

髭はまだあまり変化が見られないがこれからの経過を楽しみに通ってみます。綺麗で良かった。

 

引用:新宿東口店

セルフ脱毛サロンの口コミは?効果や料金、メリット・デメリットなどを徹底解説!

セルフ脱毛サロン「ハイジ」で効果を実感しやすい理由

セルフ脱毛サロン「ハイジ」で効果を実感しやすい理由

セルフ脱毛サロンハイジに通っている方の評判を見てみると、「ムダ毛が生えにくくなった」「ムダ毛が生えてくるサイクルが遅くなった」「生えてこなくなった」などの声が見られました。

多くの方がハイジで効果を実感されているようです。では、なぜこれほどまでに効果を実感される方が多いのでしょうか。

 

理由①HHR方式でバルジ領域をターゲットにしている

ハイジの脱毛マシンは、HHR方式を採用した最先端のものです。従来のIPL脱毛とSHR脱毛の良いとこ取りをしたマシンで、痛みはほとんどなくバルジ領域にしっかりとアタックしてくれます。

バルジ領域とは、発毛の司令塔としての役割の担う部分。ここにダメージを与えることでムダ毛を生えづらくします。

 

理由②予約が取りやすいので定期的なメンテナンスができる

ハイジは24時間365日、いつでも予約を取れます。一般的な脱毛サロンは日中しか営業していないため、数か月後の予約すら取れないこともありました。

しかしハイジなら、数日前からでも予約が取れます。好きなタイミングで予約ができるので、しっかりと定期的にムダ毛のメンテナンスができます

 

理由③早いサイクルで照射できるから効果が出やすい

ハイジで採用しているHHR方式のマシンは、1週間から10日のスパンで通うことができます。早いサイクルで通えるので、それだけ効果を実感できるまでの期間も短いことが特徴です。

「次の脱毛まで2か月待たなきゃ…」ということがないため、短期間で脱毛が完了します。

 

セルフ脱毛サロンハイジに通うメリット

セルフ脱毛サロンハイジに通うメリット

セルフ脱毛サロンハイジには、次のようなメリットがあります。

 

とにかく効果を実感しやすい

バルジ領域にダメージを与えること、1週間から10日という短いスパンで通えること、さらに予約が取りやすくスムーズに脱毛を進められることから、脱毛効果を実感しやすくなっています。

短いスパンでどんどん照射できるので、ムダ毛が生えにくくなっていく様子をご自身で実感できるはずです。

 

ジェルや保湿ローションが完備されている

ハイジには、脱毛に使用するジェルや数種類の保湿ローションまで完備しています。

セルフで脱毛をしていただくからこそ、アメニティを充実させて気持ちよく脱毛してもらえるようにこだわりました。

 

顔やVIOの脱毛もできる

セルフ脱毛器(家庭用脱毛器)だと顔やVIOには使用できないことも多いですが、ハイジなら全身好きなところ(顔は鼻から下のみ)を脱毛できます

口周りの産毛やヒゲ、VIOなど気になるところはどこでも脱毛可能です。

 

セルフ脱毛サロンハイジに通うデメリット

セルフ脱毛サロンハイジに通うデメリット

ハイジには次のようなデメリットもあります。

 

背中やうなじなど手が届きにくい部位は脱毛しづらい

自分で照射していくということもあり、どうしても背中やうなじなど手が届きにくい部位は照射が難しくなります

鏡を設置しているので見ながら照射すれば一人でも脱毛できますが、難しい場合はペアで通うのも検討してみるとよいでしょう

ハイジではペア割も用意しているので、家族や友人、恋人などと一緒に通うことで安く脱毛できます。

デリケートゾーンをセルフ脱毛する方法は?ポイントや注意点、デメリットを解説

デリケートゾーンをセルフ脱毛する方法は?ポイントや注意点、デメリットを解説

永久脱毛はできない

ハイジに限った話ではありませんが、セルフ脱毛サロンで永久脱毛はできません。永久脱毛ができるのはクリニックのみです。

とはいえ、お手入れを続けて行うことで自己処理がほとんどいらないくらいムダ毛を減らすこともできます。定期的な照射を行えば、自己処理から解放された毎日を送ることも可能です。

 

どれくらい通ったら良いのか判断がつきづらい

ハイジにはスタッフがいないため、どれくらい通ったら脱毛完了となるのか、判断がつきにくいと感じる方がいます。

ある程度ムダ毛が生えてきづらくなったら終了とするなど、自分で基準を決めておくとよいでしょう

 

まとめ

セルフ脱毛サロンハイジでは、最新のオリジナルマシンであるHHR方式の脱毛器を採用しています。1週間から10日に一度通えるため、効果を実感しやすいことが特徴です。

ハイジに通っている方の評判を見てみても、脱毛効果を実感している方の声が多くありました。

ハイジは初回限定で60分1,000円で脱毛できるお試しプランがありますので、気になる方はお試しから始めてみてはいかがでしょうか。

 

完全無人のセルフだから
驚きのコスパ!

まずは1,000円で試してみる
ページTOPへ