セルフ脱毛サロンの口コミは?効果や料金、メリット・デメリットなどを徹底解説!

2022.06.032023.07.31

セルフ脱毛サロンの口コミは?効果や料金、メリット・デメリットなどを徹底解説!

セルフ脱毛サロンのハイジが気になっているけど、本当に効果あるの?」

「ハイジの口コミってどうなの?」

 

近頃では、ハイジのようなセルフ脱毛を行う店舗が増えてきました。しかし、脱毛サロンやクリニックと違って自分で施術していくとなると、不安に感じることも多くありますよね。

そこで今回は、セルフ脱毛サロンハイジの特徴やリアルな口コミなどについて詳しくご紹介します。

この記事でハイジのすべてがわかりますので、気になっている方はぜひ最後までチェックしてみてください!

セルフ脱毛のお試し体験はこちらから

セルフ脱毛サロンハイジとは?

セルフ脱毛サロンハイジとは?

セルフ脱毛サロンハイジとは、名前のとおりセルフ(自分)で脱毛していくサロンのことです。脱毛サロンやクリニックのように、施術を行うスタッフがいません。

 

完全無人で脱毛できる新しいサロン

セルフ脱毛サロンハイジは、完全に無人です。入店してから退店するまで誰とも会うことがありません。

自分だけのプライベート空間で他人の目を一切気にすることなく脱毛できます。

 

  • 脱毛サロンはよく勧誘されるから苦手
  • スタッフに裸を見られるのが恥ずかしい
  • 感染症が心配だからできるだけ人に会いたくない
  • スタッフに知り合いがいたら気まずい

 

このような方に、セルフ脱毛サロンのハイジはぴったりです。

脱毛サロンで「施術を受けに行くたびに違うコースを勧められる」「ケア用品を勧められるから断りづらい」と感じた経験のある方はいませんか?

セルフ脱毛サロンハイジなら、有人のサロンやクリニックにありがちな気まずさが何もないため、ストレスを感じることなく自分のペースで脱毛できます。

 

月額5,000円から脱毛し放題

完全無人にすることで人件費を極限まで削減しているため、その分料金がとてもリーズナブルになっていることが特徴です。

店舗によって料金はやや異なりますが、もっとも安いところでは月額5,000円から通い放題&脱毛し放題となっています。

1週間から10日あければ同じ部位でも再び照射できるため、リーズナブルでスピーディーな脱毛が可能です。

 

365日24時間好きなときに脱毛できる

365日24時間好きなときに脱毛できる

セルフ脱毛サロンハイジは、365日24時間いつでも営業しています。つまりどんなに朝早くても、逆にどんなに夜遅くても脱毛できるのです。

予約できる時間に縛りがないため、学校や仕事が忙しい方でも好きなタイミングで脱毛できます。

ところで、「早朝や深夜に予約できるのはいいけど、防犯対策は大丈夫なの?」と心配に思っている方はいませんか?ハイジでは防犯システムのセコムを導入しているため、セキュリティが強固に守られています。

また、施術中は部屋にロックがかかるため他の方が外から開けることはできません。しっかりと安全が守られているので、安心してご利用ください。

 

最新マシンのHHR方式を採用

セルフ脱毛サロンだからといって、扱っているマシンが劣っているわけではありません。

HHR方式といって、毛根や発毛の司令塔であるバルジ領域にダメージを与えていく最新マシンを採用しています。つまり、セルフ脱毛でありながらプロ使用のマシンを使用できるのです。

 

セルフ脱毛サロンハイジを利用する流れ

セルフ脱毛サロンハイジを利用する流れ

まずは、通いたい店舗にお試し体験の申し込みを行ってください。お試しの場合は、初回のみ60分1,000円でご利用いただけます。ご都合のよい日にちや時間で予約を取ったら、当日は個室にそのまま入室してください。

個室のロックを解除するための入室番号は事前にメールでお伝えしますので、メールアドレスの入力は間違いのないよう注意しましょう。

入室したら好きな部位を好きなだけ脱毛できます。退室の時間が近づいてきたら、簡単に清掃を行い完了です。

 

セルフ脱毛サロンハイジの口コミ・評判

セルフ脱毛サロンハイジの口コミ・評判

セルフ脱毛サロンのハイジを利用するかどうか迷っている方にとって、もっとも気になるのが口コミや評判でしょう。

今回はグーグルマップに投稿された口コミから「よい口コミ」と「悪い口コミ」をそれぞれいくつか抜粋しましたのでご紹介します。

 

セルフ脱毛サロンハイジのよい口コミ・評判

〈予約が取りやすい〉

他のサロンより圧倒的に予約が取りやすく、誰にも会わずに施術ができるのが嬉しいです。コスパもすごく良いのも嬉しいです。

体験を利用してから通ってますが、体験で機械の使い方が完璧に分かるくらい簡単なのでセルフでも全く難しくないですよ。痛みもほとんど感じませんでした。手が届かないところは無理だけど、割り切って使うのもいいと思います。

最初気になった清潔感は毎日清掃されているみたいだし、利用している皆さんが利用後もしっかり清掃や片付けをしてから退室しているようで常にお部屋は清潔です。

引用:セルフ脱毛サロン ハイジ松江駅前店

 

予約が取りやすいのは脱毛を続けるうえで大事ですよね。機械の使い方が簡単なのも安心していただけるかもしれません。

 

〈衛生面も安心〉

最近は、脱毛サロンに行きづらく、ハイジさんに通い始めました!衛生面が気になっていましたが、いつもお部屋は綺麗に保たれており自分のペースで脱毛ができて効果と共に満足しています。仕事帰りに通っていますが、急な都合でも予約も柔軟に対応してもらえるので自分の中では一番のお店です。

コスパも良いですしおすすめだと思います。

引用:セルフ脱毛サロン ハイジ松江駅前店

 

完全無人となると衛生面が気になるところでしょう。定期的に清掃を行っているのとみなさんのご協力もあり安心して使える状態を保っています。

また、消毒セットがお店に置いてありますので、気になる方はご使用前に好きなだけご自身で消毒など行うことが可能です。

 

〈コスパ最高〉

コスパ最高です。ただでさえ安いセルフ脱毛の中でも、ハイジさんが最安値と思います。

受付から退出まで完全に無人なので、誰にも見られず、恥ずかしくありません。

効果も個人差あると思いますが、6回目でかなり薄くなりました。

引用:セルフ脱毛サロン ハイジ名古屋駅前店

 

ハイジは完全無人なので、受付から退出まで本当に誰にも会いません。安い料金で提供できるのも、人件費を極限まで削っているおかげです。

 

〈短時間で済む〉

最初入室に戸惑いましたが、中は衛生的で機械も使いやすく初めての人でも使いやすいと思いました。

広範囲は連続照射が出来るので、短時間で済むのもいい点だと思いました

引用:ハイジ大阪京橋店

 

設定で連続照射も行えるので、広範囲をスピーディに脱毛したい方にでも使いやすくなっています。

 

セルフ脱毛サロンハイジの残念な口コミ・評判

〈入り方がわかりづらい〉

解錠キーがわからなくて10分くらい無駄にした
写真の通りに行っても入り口は分かりにくい
から初回は無料のお試しにしてほしい
中はきれいで説明も分かりやすい
慣れれば1時間で全面の全身いけそう
リピ決定

引用:セルフ脱毛サロン ハイジ新宿本店

 

事前に開錠キーのご案内などさせていただいておりますが、メールでのご案内のためわかりにくいと感じられてしまう方もいらっしゃるかもしれませんので申し訳ないことでございます。

万が一わかりません場合には、予約メール等に記載の緊急連絡先へご連絡をいただければすぐにご案内が可能となります。

 

〈セルフは難しい〉

一人じゃ無理かな

引用:セルフ脱毛サロン ハイジ池袋東口店

 

背中などはお一人でのセルフ脱毛ではやはり難しい部位になってしまいます。そのため、背中などセルフ脱毛で届きにくい部位を脱毛される場合には、ぜひペア利用をお試しいただけますと幸いです。

 

〈60分は長い〉

今回はお試し1000円で利用させて頂きました。
店内は清潔感があり、周辺の環境も大通りに面しており安全で通いやすいと思いました。
30分は部分的に行うには十分な時間なので、30分の回数券がお安くあるのは凄く便利でお得だと思います。備品も揃っているのでサービスが素晴らしいと思います

引用:セルフ脱毛サロン ハイジ新宿本店

 

脱毛部位によっては60分だと長すぎると感じることもあるでしょう。30分のプランもあるので、部位が少ない方はそちらの利用も検討してみてください。

 

セルフ脱毛サロンハイジに通うメリット

セルフ脱毛サロンハイジに通うメリット

セルフ脱毛サロンのハイジは、完全無人の新しいタイプの脱毛サロンです。では、一体どのようなメリットがあるのでしょうか。

 

好きな時間に脱毛できる

仕事に行く前や部活の後、アルバイトが終わった後など好きな時間に脱毛できます。

24時間営業なので、どのようなライフスタイルを送っている方でも無理することなく気軽に通えるでしょう。

 

完全無人なので感染症リスクが低い

狭い空間に複数人で長い時間いるのは、感染リスクの面で不安に思うこともありますよね。

セルフ脱毛サロンハイジは、入店から退店まで完全無人のため、リスクが気になる方でも安心して通っていただけます。

 

リーズナブルな費用で脱毛できる

脱毛サロンと同等スペックの最新マシンを採用していながら、費用は月額5,000円からとかなりリーズナブルです。

金銭面が気になって脱毛できなかった方でも、月額5,000円なら通いやすいと感じていただけるのではないでしょうか。

 

セルフ脱毛サロンハイジに通うデメリット

セルフ脱毛サロンハイジに通うデメリット

セルフ脱毛サロンは、通常のサロンと比べて気楽に通えることがメリットです。しかし、セルフだからこそのデメリットもいくつかあります。

 

背中やVIOの脱毛は一人だとしづらい

セルフで脱毛していくため、背中やVIO、うなじなど手が届きにくい部位はどうしてもスムーズに脱毛できません。

一人で脱毛するための鏡や専用の椅子などを用意したり、2人までの入室を可能にすることでお互いに照射しあったりなどはできますが、どうしてもやりづらさは感じてしまうでしょう。

 

どれくらい通うか判断がつきにくい

「あと何回通うと脱毛が完了しそうですね」などのアドバイスをスタッフから貰えないため、どれくらい通えばいいのか判断しづらいのがデメリットです。

ある程度はムダ毛の状態を見て自分で判断できますが、プロからのアドバイスがないのは不安に感じてしまうかもしれません。

 

永久脱毛はできない

セルフ脱毛サロンだけに限った話ではありませんが、ハイジの脱毛は永久脱毛ではないので注意してください。そもそも永久脱毛はクリニックでしかできないのです。

しかし、お手入れを続けることで、ムダ毛が生えるスピードを遅くしたり本数を減らしたりして自己処理がほとんどいらない状態にすることはできます。

 

セルフ脱毛サロンと家庭用脱毛器の違いは?

セルフ脱毛サロンと家庭用脱毛器の違いは?

セルフ脱毛サロンとよく比べられやすいのが家庭用脱毛器です。どちらも自分で脱毛を行うという点においては同じですが、明確な違いがあります。

 

脱毛効果が高い

セルフ脱毛サロンは、家庭用脱毛器よりも脱毛効果が高いことが特徴です。家庭用脱毛器は自宅で取り扱えるように出力が抑えられているため、どうしても効果が弱くなっています。

ハイジで扱っているマシンは脱毛サロンと同等のもののため、家庭用脱毛器よりも高い脱毛効果を実感できるでしょう。

 

顔やVIOも脱毛できる

家庭用脱毛器のなかには、顔やVIOには使えないものがあります。

そのためどうしても脱毛部位が限られてしまうのですが、セルフ脱毛サロンなら脱毛サロンと同様に好きな部位を脱毛できます。ハイジでは顔(鼻より下)から足先までどの部位でも脱毛が可能です。

 

セルフ脱毛サロンハイジの料金&メニュー

セルフ脱毛サロンハイジの料金&メニュー

セルフ脱毛サロンのハイジは、店舗によって料金やプランに少し違いがあります。ここでは、新宿本店のプランを例に見ていきましょう。

 

※料金は税込です

 

〈初期費用〉

入会金 0円
更新料 0円

 

〈お試し体験〉

プラン 施術時間 料金
1人でお試し体験 60分 1回1,000円
ペアでお試し体験 60分 1回1,500円

 

〈通常プラン〉

プラン 施術時間 料金
定額「通い放題」プラン 30分 月額10,800円
定額「毎月2回」プラン 60分 月額6,500円
都度回数券 60分 1回6,000円

 

〈キャンペーン〉※2022年6月時点

プラン 施術時間 料金
春の”年パス”キャンペーン 60分 月額5,000円

 

セルフ脱毛サロンハイジの店舗情報

セルフ脱毛サロンハイジの店舗情報

2022年6月時点で、セルフ脱毛サロンハイジは全国に42店舗を展開しています。

 

  • 関東:21店舗
  • 中部・近畿:14店舗
  • 九州・沖縄:2店舗
  • 北海道:1店舗
  • 中国・四国:1店舗
  • 東北:1店舗

 

お近くのサロンは、ハイジの店舗一覧からぜひご覧ください。

 

まとめ

まとめ

セルフ脱毛サロンハイジの口コミを見てみると、「予約が取りやすい」「コスパがよい」などの声がある反面、「清掃が行き届いていない」や「臭いが気になる」などの声もありました。

完全無人なので料金が安く抑えられている一方で、どうしても有人のサロンと比べると手が行き届かない部分も出てきます。

ただし、利用者のみなさんがルールを守って使っていただければ、ハイジは安く脱毛ができる素敵な場所です。

お試し体験は60分1,000からできますので、気になる方はぜひ体験から始めてみてはいかがでしょうか。

完全無人のセルフだから
驚きのコスパ!

まずは1,000円で試してみる
ページTOPへ