仲良くセルフ脱毛デートはいかが?2人で脱毛するメリットやお互いのムダ毛事情について紹介

2022.11.202023.07.31

仲良くセルフ脱毛デートはいかが?2人で脱毛するメリットやお互いのムダ毛事情について紹介

セルフ脱毛デートというものが流行しているらしい」

「2人で脱毛デートって、どうすればできるの?」

 

近頃では、デートでセルフ脱毛する方が増えてきました。ショッピングやお家でまったりもよいですが、デート先がマンネリ化してきた方はセルフ脱毛を2人で行ってみてはいかがでしょうか?

今回は、カップルでセルフ脱毛デートを楽しむメリットや、ムダ毛に対してお互いがどのような意識をもっているのかなどについて紹介します。

セルフ脱毛のお試し体験はこちらから

新しいデートの楽しみ方として「セルフ脱毛」が人気

新しいデートの楽しみ方として「セルフの脱毛」が人気

セルフ脱毛デートは、お互いのスキンシップにもなりますし、一人で脱毛するときよりも照射漏れなどの心配がありません。

2人で楽しめて、さらに効率よく脱毛も進められることから、近頃ではセルフ脱毛デートが人気を集めています

 

セルフ脱毛とは

セルフ脱毛とは、サロンやクリニックに通わず自分で照射して脱毛していくことです。

自分のタイミングで脱毛でき、簡単に時間をとれることから忙しい方に人気です。面識がない方に肌を見られることもありません。

 

セルフ脱毛の方法

セルフ脱毛には、セルフ脱毛器を使う方法とセルフ脱毛サロンに通う方法とがあります。セルフ脱毛器とは、サロンと同じ脱毛メカニズムを使って自宅で脱毛できるアイテムのことです。

自分で出力を設定して自分でお肌に照射していきます。自宅でできるので外出する手間がかからないというメリットがあるものの、出力が弱くサロンほどの効果は期待できません。

また、セルフ脱毛デートを行う場合は、家に誰もいない環境でないとやりづらいというデメリットもあります。

セルフ脱毛サロンとは、通常のサロンと扱っているマシンは同じですが、スタッフはおらず自分で照射していく新しいスタイルの脱毛です。

個室で予約を取れるので、デートにもぴったりでしょう。

 

デートでセルフ脱毛するメリット

デートでセルフで脱毛するメリット

セルフ脱毛自体がまだ比較的新しい脱毛方法です。セルフ脱毛器は何年も前からありましたが、セルフ脱毛サロンをあちこちで見かけるようになったのはここ数年のことです。

そのため、セルフ脱毛デートをまだしたことがないカップルも多いのではないでしょうか。

 

手が届かないところをお互いに照射し合える

2人でセルフ脱毛を行えば、首や背中など手が届きにくい部位をお互いに照射し合うことができます

1人だと背面はとにかくやりづらいので、彼氏や彼女の手を借りられるととても助かるはずです。

お互いに信頼関係があるようでしたら、自己処理から任せてもよいでしょう。デートでセルフ脱毛を行うことで、脱毛がぐんとやりやすくなります。

 

脱毛を時短で行える

セルフ脱毛サロンの場合だと、1人でも全身脱毛ができるように合わせ鏡や姿見、VIO専用の椅子などが用意されています。

そのため1人で行えないこともありませんが、2人で照射し合ったほうがとても効率的です。単純にデートとしても楽しめますし、脱毛の効率化もできます。

セルフ脱毛サロンは個室を使う時間によって料金が変わるので、デートで脱毛を利用することで脱毛料金も安く済むことがあるでしょう。

 

ムダ毛に関して話し合う機会ができる

「VIOの形ってどうしたらいいかな?」「すね毛やヒゲってないほうがいいの?」など、2人でムダ毛に関して話し合う機会ができます。

自分が自分に自信をもてるように脱毛するのももちろんよいですが、相手の好みに合わせて脱毛するのも悪くないですよね。

セルフ脱毛デートを通して、ムダ毛についてしっかり話する機会を作ってみてください

カップルでセルフ脱毛しよう!ハイジに2人で通うメリットや特徴を解説

 

実はこう思っている!異性に対するムダ毛事情

実はこう思っている!異性に対するムダ毛事情

約70%の方が異性のムダ毛を気にしているそうです。女性よりも男性のほうが異性のムダ毛を気にする傾向にあります。

 

女性が男性のムダ毛を気にする瞬間

女性は、男性のムダ毛のうち、次の部位をとくに見ています。

 

  • ヒゲ
  • 腕の毛
  • すね毛

 

とくにヒゲは、剃り残しが目立つとかなり気になるようです。剃り残しは女性だけでなく男性も気になってしまうことでしょう。

また、腕の毛やすね毛が濃い場合も気になってしまう傾向にあります。一方で、脇毛やもみあげを気にする女性はあまりいないようです。

プールや海など特別なデートに行くときではなく、日常生活で気になるケースが多いといわれています。

 

男性が女性のムダ毛を気にする瞬間

男性が女性に対してムダ毛が気になると感じることが多い部位は、次の通りです。

 

  • うなじ

 

男性の場合は、日常生活で見えやすい部位が気になりやすい傾向にあります。とくにうなじが気になるといわれる男性が多いようです。

「うなじはどのような服を着ていても見える」という理由から、男性の目に入りやすいのでしょう。脇や腕なども、ふとした瞬間に目に入るので気にする男性が多くいます。

 

脱毛デートの下準備としてやっておきたいこと

脱毛デートの下準備としてやっておきたいこと

脱毛デートを行うにあたり、前日までにやっておきたい下準備がいくつかあります。

デートの前夜祭として2人で行っても楽しめるでしょう。

 

事前にムダ毛を自己処理しておく

セルフ脱毛を行う前に、必ずムダ毛を自己処理しておいてください

ムダ毛が伸びたままの状態で照射すると、肝心のムダ毛にたどり着くエネルギーが少なくなってしまいます。

また熱がこもって火傷する可能性もあるので、事前の自己処理は必ず行うようにしてください。手が届きにくい範囲は、彼女や彼氏に剃ってもらうのもよいでしょう。

仲良くセルフ脱毛デートはいかが?2人で脱毛するメリットやお互いのムダ毛事情について紹介

 

保湿をしっかり行う

セルフ脱毛デートをするとき、「意外とお肌が乾燥しているな…」と思われないようにするためにも、保湿は念入りに行うのをおすすめします。

お肌が乾燥していると痛みが出やすくなったり赤みやかゆみの原因にもなるため、前日だけでなく普段から保湿を行っておくのがベストです。

 

脱毛しやすい服装を選ぶ

脱毛する部位に合わせて服装を選びましょう。腕や脇だけならノースリーブ、全身脱毛するなら着脱がしやすい服がよいでしょう。

もちろん、彼氏や彼女の好みに合わせて好きな服を着ても問題ありません。

 

ハイジでもセルフ脱毛デートができる!

ハイジでもセルフで脱毛デートができる!

セルフ脱毛デートができるサロンってどこにあるの?」と悩んでいる方におすすめしたいのが、セルフ脱毛サロンのハイジです。

ハイジでは、プロ仕様のマシンを採用しているので脱毛効果が出やすいという特徴のほかに、デートで利用したいお2人に嬉しいサービスも提供しています

 

個室には2人まで入店可能

ハイジでは、個室に2人まで同時に入店できます。カップルはもちろん、友達や家族とも入店OKです。

脱毛器は1部屋に1台置いてあるので、交互に使ってお互いの気になる部位を脱毛していきましょう。

 

「ペア割」を使って安く脱毛できる

セルフ脱毛サロンハイジでは、「ペア割」という割引制度を採用しています。ハイジの料金は店舗によって異なりますので、ここでは新宿本店の料金(税込)を参考に紹介しましょう。

お試し体験は2人分の料金です。そのほかのプランは1人あたりの料金となっています。『定額「通い放題」プラン』だと、年間で12,000円以上も安くなるので嬉しいですね

 

1人 ペア割
お試し体験 60分1,000円 60分1,500円
定額「通い放題」プラン 10,800円 9,720円
定額「毎月2回」プラン 6,500円 5,850円
都度払い回数券 6,000円 5,400円

 

セルフ脱毛クリームの効果や選び方は?メリットやデメリットも解説!

ハイジでのセルフ脱毛デートに関するQ&A

ハイジでのセルフでの脱毛デートに関するQ&A

最後に、ハイジでのセルフ脱毛デートに関する質問にお答えします。

 

ハイジでは男女以外の組み合わせでも入室できますか?

ハイジの契約をしている方であれば、男女以外の組み合わせでも入室できます

 

ハイジのスタッフに脱毛しているところを見られることはありませんか?

ハイジは完全無人です。スタッフが個室に入ることは一切ないため、脱毛しているところを見られることはありません。

 

ハイジの料金が安いのには何か理由がありますか?

ハイジが安い料金で脱毛を提供しているのは、完全無人にすることで人件費を極限まで抑えているためです。

人件費を安くした分、マシンの質やプラン料金に反映させています。

 

まとめ

まとめ

セルフ脱毛を2人で行うことで、手が届きにくいうなじや背中の脱毛がやりやすくなったり、効率的に脱毛できたりなどのメリットがあります

ムダ毛に対してお互いがどのように感じているかを話し合うよい機会にもなるでしょう。セルフ脱毛サロンハイジでも、デートでご利用のお客様をいつでも歓迎しています。

ペア割を使うことでお得に脱毛できるハイジで、ぜひセルフ脱毛デートを楽しんでみてはいかがでしょうか

完全無人のセルフだから
驚きのコスパ!

まずは1,000円で試してみる
ページTOPへ