セルフ脱毛サロン「ハイジ」とは?メリットやデメリット、脱毛器の特徴を紹介

2020.02.012023.10.10

はじめまして!

セルフ脱毛サロンハイジの中の人です。(名前は「ハイジ」です!)

当サロンは完全無人のため、皆様にお会いする機会はありませんが、これからこちらのブログなどで度々登場すると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

セルフ脱毛サロンハイジは2019年4月に新宿へ一号店をオープンさせていただきました。

場所は新宿駅から徒歩8分程度、新宿三丁目駅の出口からは徒歩30秒と近いので、アクセス抜群です。

新宿店の店舗ページ

セルフ脱毛サロンハイジってどういうサロンなの?」と気になっている方も多いでしょう。

そこで今回はセルフ脱毛サロンハイジが使っている脱毛器や仕組み、通い方などについて詳しく紹介します。

セルフ脱毛のお試し体験はこちらから

 

セルフ脱毛サロンとは?

そもそも「セルフ脱毛サロン」という言葉自体にあまり馴染みがない方もいるのではないかと思います。

それもそのはず、脱毛=医療や美容脱毛サロンに行って看護師やセラピストの方に脱毛をしてもらうという形がこれまでの常識でした。

また、ただの「セルフ脱毛」と言えば、自宅で簡易的な家電製品のセルフ脱毛器(仮定用脱毛)を使い行うものというイメージをおもちの方もいると思います。

セルフ脱毛サロンは自分で照射していくサロンのこと

セルフ脱毛サロン」ハイジは上記とは全く違うものです。自宅でセルフでやるのではなく、実際にサロンに足を運んで脱毛の施術を行います。

つまり、サロンに通って自分で照射を行うのがセルフ脱毛サロンなのです。

もちろん、セルフ脱毛サロンに施術スタッフはいません。そのため、ジェルの塗布から後片付けまですべて自分で行うことになります。


セルフ脱毛は怖い?

一番よくいただく質問が、「自分でセルフでやるのは怖い・・・」「痛くないの?」といったものです。

このような疑問や不安を抱くのは当然でしょう。

「脱毛はスタッフに施術してもらうもの」というイメージが強いため、セルフ脱毛サロンに対して怖いと思う方がいるのは当たり前のことです。

しかし、セルフ脱毛サロンを必要以上に怖がることはありません。

実は脱毛は最低限の注意点やルールさえ守ればセルフ脱毛はとても簡単です。痛もほとんどなく、セルフでも安全に施術できます。

誤解を恐れずに言えば、最低限の注意点やルールを守りさえすれば、誰でも簡単にできてしまう、つまりセラピストは不要なのです。

 

セルフ脱毛サロンハイジではどのような脱毛器を使用しているの?

世の中にはIPL方式やSSC方式など、数多くの脱毛器が存在します。

セルフ脱毛サロンハイジで採用しているのは「HHR方式」の脱毛器です。

バルジ領域にダメージを与える

HHR方式はハイブリッド脱毛とも呼ばれており、IPL方式とSHR方式のいいとこ取りをした脱毛器です。

メラニン色素に反応するIPL方式とバルジ領域に反応するSHR方式をかけあわせたHHR方式の脱毛器は、日焼け肌やほくろにも照射しやすいと言われています。

おもに発毛の司令塔であるバルジ領域にダメージを与えるため、肌の色に関係なく照射できるのです。

セルフ脱毛で効果が出る仕組みは?種類別にメカニズムを解説

痛みが出にくい

HHR方式の脱毛器はもともと、子どもでも耐えられる程度の痛みしかありません。IPL方式のようにメラニン色素に反応しないため、痛みが軽減されているのです。

それに加えて、ハイジの脱毛器は照射口がマイナス9℃まで冷却されるようになっています。

肌を冷やしながら照射できるため、痛みはほとんどありません。

ちなみにハイジの脱毛器は、オリジナルで開発した専用の脱毛器です。サロン級の仕上がりを痛みなしで体験できます。

1週間~10日に1回の頻度で照射できる

ハイジの脱毛器は毛周期に依存しないため、1週間から10日に1回と短いスパンで照射が可能です。

約10回照射するとほとんど自己処理がいらない状態になるため、早い方では約2か月半~3か月で脱毛が完了します。

できるだけ早く脱毛を完了させたい方、夏に間に合うように脱毛したい方にはハイジでのセルフ脱毛がおすすめです。

 

セルフ脱毛サロンハイジのメリット

セルフ脱毛サロンハイジには、次のようなメリットがあります。

24時間365日いつでも好きなときに脱毛できる

セルフ脱毛サロンハイジは、24時間365日営業しています。年中無休のため、早朝であろうと夜中であろうと好きなときに脱毛することが可能です。

さまざまなセルフ脱毛サロンがありますが、24時間365日営業を始めたのは、実はハイジが初めてなのをご存知でしょうか。

お好きなタイミングで予約を取れるので、「予約がいっぱいで脱毛が進まない…」ということがありません。


完全無人のプライベート空間が保たれている

セルフ脱毛サロンハイジは入店から退店まで完全無人です。誰かと会うことは決してありません。

もちろん施術を行う部屋から受付まで無人のため、誰かに見られる心配は不要です。

プライベート空間が保たれているハイジなら、気兼ねなく好きな部位を好きなだけ脱毛できます。


月額5,000円からと、とにかく安い

どなたにでも気軽に通っていだけるよう、セルフ脱毛サロンハイジでは、価格の安さにもこだわりました。

いくつかプランがありますが、最安値は月額5,000円~です。

月額5,000円で通い放題&脱毛し放題になるため、お財布に負担をかけません。


恋人や友達と一緒に入室もOK

ハイジには「ペア割」というものがあり、一人ではなく二人での入店も可能です。

ご家族や友人、恋人などと一緒に入店して脱毛デートをするのもよいでしょう。

二人で入店すれば背中やうなじなど手が届きにくい部位も照射し合えます。

仲良くセルフ脱毛デートはいかが?2人で脱毛するメリットやお互いのムダ毛事情について紹介

 

セルフ脱毛サロンハイジのデメリット

セルフ脱毛サロンハイジには、24時間365日いつでも予約が取れたり安い価格で脱毛できたりなどのメリットがありました。

では、デメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。


背中やうなじなどが手が届きにくい部位は脱毛しにくい

セルフ脱毛は自分で照射をしていくことになるため、背中やうなじなど手が届きにくい部位はどうしても脱毛が難しくなります。

手鏡や全身鏡があるので一人でも照射できる環境ではありますが、腕や脚と比べるとどうしてもやりにくさを感じるでしょう

一人だと照射が難しいと感じるときは、ご家族や友人、恋人などと同時に入室して照射し合うのがおすすめです。

セルフ脱毛で手が届かないところはどうするの?シェービング法や照射法を解説

 

電話で予約ができない

セルフ脱毛サロンハイジでは、電話での予約に対応しておりません

ですが、ネットから24時間365日いつでも予約が取れるようになっています。

「電話じゃないと不安…」という方もいるかもしれませんが、ネットでもしっかり予約が取れるのでご安心ください

後片付けまで行う必要がある

セルフ脱毛サロンは完全無人のため、照射はもちろん後片付けまでセルフで行っていただいています

使った脱毛器を消毒し、使用した備品や元通りの場所に戻してください。床や鏡の掃除もお願いしております。

時間内に照射も掃除もしないといけないので大変かとは思いますが、完全無人でみんなが気持ちよく使っていただくためにも皆様にご協力をお願いしております

まとめ

セルフ脱毛サロンハイジは、自分で脱毛器を扱って照射していく新しいスタイルの脱毛サロンです。

スタッフは一人もいませんが、セルフでも脱毛できるようになっているのでご安心ください。

脱毛器の扱いもとても簡単なので心配はいりません。

わからないことなど、お気軽にサポートセンターまでお問い合わせくださいね


【MAIL】info@self-datsumou.com
【LINE】https://line.me/ti/p/X-xplNX9nW
【LINE ID】heidi1015


完全無人のセルフだから
驚きのコスパ!

まずは1,000円で試してみる
ページTOPへ