サブスク脱毛とは?おすすめの脱毛サロンの選び方を紹介

2020.02.112023.08.16

サブスク脱毛とは?おすすめの脱毛サロンの選び方を紹介

「定額制サービス」としても浸透してたサブスク(サブスクリプション)。

ここ数年で、脱毛のサブスクも増えてきました。サロンやクリニックに通うのも良いですが、サブスクを使ったセルフ脱毛に興味をもっている方も多いのではないでしょうか。

しかし、サブスクのセルフ脱毛には多くの種類があるため、どこで契約したら良いのか迷っている方も多いはずです。

そこで今回は、サブスクのセルフ脱毛の選び方やおすすめのサブスクについて紹介します。

ぜひこの記事を参考に、自分に合うサブスク脱毛を見つけてみてくださいね。

セルフ脱毛のお試し体験はこちらから

 

時おり問題となる脱毛サロンの倒産や閉店

時おり問題となる脱毛サロンの倒産や閉店

2022年には、大手脱毛サロンである「脱毛ラボ」が倒産したことで話題となりました。新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、売上が大きく減少したことが原因のようです。

これにより、すでに支払った料金が戻ってこないという方が大勢発生し、大問題となりました

通常の脱毛サロンやクリニックなどで料金を一括払いすると、万が一倒産や閉店をした場合、未使用分の料金については基本的に戻ってきません。

そのため、泣き寝入りになることがほとんどです。

数回分、数カ月分の脱毛料金を一括払いする必要がある場合は、倒産や閉店の可能性があることも頭の片隅に入れておきましょう。

 

サブスクリプションなら安心して通える!

サブスクリプションなら安心して通える!

セルフ脱毛サロンハイジでは、サブスク(サブスクリプション)モデルを採用しており、毎月少額でかなりリーズナブルに脱毛することができます。

脱毛は数十万円と金額が高くなる場合が多いため、ローンを組む場合が多いですが、ハイジはサブスクリプションモデルなので毎月一定の額を支払うだけで何度も脱毛できるお得な料金形態です。

もちろんご希望の方には1回ごとにご利用可能な都度払いもご用意があります。

そもそもサブスクリプションとは

サブスクリプションとはいわゆる「定期購読」「定期契約」の料金形態です。ユーザーがサービスや製品を一定期間利用できる『権利』へ料金を支払うモデルのことを指します。

ものを所有するのではなく、必要なときに料金を支払ってサービスを利用するものです。

そのため、必要がなければすぐに解約できるというメリットがあります。

これまでは「◯回分で◯◯円」というような料金体系のサロンやクリニックが多くありましたが、近頃ではサブスクのセルフ脱毛も増えてきました。

倒産や閉店をしても金銭的ダメージが少ない

サブスクで契約している場合、万が一サロンやクリニックが倒産しても金銭的ダメージが最小限で済みます

都度払いや月額払いとなっていることがほとんどなので、まとめて大金を支払う必要がないのです。

そのため、「回数がまだあと◯回残ってたのに…」となることがありません。

業界問わず流行しているサブスクモデル

業界問わず流行しているサブスクモデル

サブスクリプションの料金形態モデルは様々な業界で近年流行っています。

  • HuluやNetflixなどの動画サービス
  • Apple Music
  • マイクロソフトサービス「Office365」
  • ランチやカフェのサブスクリプションサービス
  • Adobeの各ソフトウェア
  • InvantorやAutoCADなどの各3D CADソフトウェア

など、業界を問わずさまざまなサブスクリプションのモデルが展開されています。

先日は焼肉屋の牛角でも1ヶ月食べ放題通い放題の「サブスク焼肉」というプランを販売していて驚きました!

サブスクのセルフ脱毛サロンの選び方

サブスクのセルフ脱毛サロンにはいくつか種類があります。

どこも同じに見えるかもしれませんが、選ぶときは次の3つのポイントを押さえるようにしましょう。

月額定額制のサロンを選ぶ

もっともおすすめなのは、月額定額制のセルフ脱毛サロンです。毎月決まった金額を支払えば良いので、倒産や閉店をしてもムダにお金を払う必要がありません。

また、脱毛に満足した場合や解約したいと思った場合もすぐに辞められます。

ここで注意したいのは、脱毛料金を月々の分割払いにしているだけなのに「月額◯◯円」と表示しているサロンです。

パッと見は月額制に見えますが、ただ単に料金を分割払いしているだけに過ぎません。本当に月額制なのか見極めることが大切です。

追加料金が不要のセルフ脱毛サロンを選ぶ

サロンによってはシェービング代や電気シェーバー代などが別途必要になることがあります。

契約した料金以外にお金がかかると、予想以上に脱毛料金がかさんでしまうこともあるでしょう。

リーズナブルにかつ明確な料金で脱毛を進めていくためにも、追加料金がかからないサブスクのセルフ脱毛サロンを選ぶのをおすすめします。

辞めやすいサロンを選ぶ

サブスクのセルフ脱毛サロンでも、何か月か契約を続けないと辞められないサロンも存在します。

辞めたいときにさっと辞められる仕組みのサブスクを利用することが大切です。

簡単に解約できるかどうかもしっかり確認しておきましょう。

サブスクリプションモデルで脱毛していくメリット

サブスクリプションモデルで脱毛していくメリット

サブスクモデルでセルフ脱毛を行うことで起こるメリットとデメリットには、どのようなものがあるのかご説明します。

都度払いよりも圧倒的に割安

サブスクでセルフ脱毛を契約すると、都度払いをするときと比べて安く済むことがほとんどです。

1回あたり数千円安くなることもあるため、何度か通うことを考えるとかなりお得になります。

できるだけ安く脱毛をしたいと考えている方にサブスクのセルフ脱毛はぴったりです。

毎月の金額を支払うことで何度でもセルフ脱毛サロンを利用できる

サブスクで契約すると、契約した月は何度でもセルフ脱毛サロンを利用できます

好きな部位をどれだけ脱毛しても料金は変わらないため、お得に脱毛を進めることが可能です。

サブスクのセルフ脱毛はほとんどが月額料金を支払えば通い放題&脱毛し放題となります。

脱毛にかかる初期費用を抑えることができる

サブスクで契約する場合、月額料金以外の費用がかかりません

最初だけ多めに払ったり備品を買ったりする必要がないため、初期費用を抑えながら脱毛を始められます。

サブスクリプションモデルで脱毛していくデメリット

サブスクでのセルフ脱毛には、デメリットもあるので確認しておきましょう。

たくさん通わないと損になる場合がある

サブスクのセルフ脱毛サロンには、何か月か契約することが条件となっている場合があります。

契約期間中は解約できないか、解約しても料金が戻ってこないため、たくさん通わないと損してしまうこともあるでしょう。

解約期限がある

サブスクによっては、解約期限がある場合もあります。

期限を過ぎると自動更新となり、料金が発生する場合もあるので気をつけましょう。

サブスクリプションモデルのハイジでお得に綺麗な肌を手に入れよう

サブスクリプションモデルのハイジでお得に綺麗な肌を手に入れよう

サブスク(サブスクリプション)モデルは非常に流行しており、低額でサービスを受けれる料金形態になっています。

ハイジは初期費用なしで超低額で始めることができるお得なサブスクセルフ脱毛サロンです。

少額で脱毛を始めたい方は、セルフ脱毛サロンハイジでサブスク脱毛がおすすめです!

月額5,000円から通い放題

ハイジは、月額5,000円から通い放題です。月額料金をお支払いいただければ、その月は何回通ってもOKなため、好きな部位を好きなだけ脱毛できます。

ただし、月額5,000円のプランは最低12か月は契約することが条件です。

契約期間に縛りはあるものの、合計6万円(5,000円×12か月)で全身脱毛が完了すると考えると、かなり破格な値段でしょう。

セルフ脱毛の料金・期間を徹底比較!サロンの選び方も解説

 

回数券の販売もある

「月額制はちょっと不安…」という方のために、回数券のご用意もしています

店舗によってやや値段は異なりますが、基本は1回あたり6,000円です。

必要なときだけ回数券を購入すれば良いので、お金を一切ムダにせず脱毛を進められます。

 

勧誘一切なし

セルフ脱毛サロンハイジでは、一切の勧誘を行っていません

通常のサロンやクリニックだと「脱毛部位を追加しませんか?」「回数を追加したほうがきれいになりますよ」などと勧誘を受けることがよくあります。

しかしハイジは完全無人のサロンのため、このような勧誘はありません。

勧誘が苦手な方でも安心して通えます。

初めてのセルフ脱毛ならハイジへ

まとめ

サブスクのセルフ脱毛を考えている方は、月額定額制なのか、追加料金がかからないかなどをしっかり確認したうえで契約を進めましょう。

セルフ脱毛サロンハイジでは、契約期間に縛りはあるものの月額5,000円から通い放題&脱毛し放題になるプランをご用意しています

必要なときだけ脱毛に通いたい方のために回数券もありますので、ぜひハイジで脱毛を始めてみてください。

初回は60分1,000円でお試しできます。まずはお気軽にハイジの脱毛を体験してみましょう。

完全無人のセルフだから
驚きのコスパ!

まずは1,000円で試してみる
ページTOPへ