24時間オープン 完全無人サロン メンズはこちら

セルフ脱毛サロン ハイジ

メニュー閉じる

ニュース・ブログ

2020.02.09

セルフ脱毛で永久脱毛はできる?

そもそも『永久脱毛』はできない


永久脱毛と言われて皆さんは「脱毛が完了したら一生毛が生えてこなくなる」などのイメージを思い浮かべるでしょう。残念ながら現在は「一生毛を生えなくする永久脱毛」は実現されていません。脱毛効果の高い医療レーザー脱毛やニードル脱毛でも、完璧な永久脱毛は難しいのです。そのため、「永久脱毛」と広告を打ち出している企業も、実は一生毛を生えなくする技術を持っている店舗はないので理解しておいてください。

ただ、一生毛を生えてこないようにするのではなく、医療レーザー脱毛やセルフ脱毛でも、しっかりと通うことで「限りなく毛を生えなくさせる」効果は期待することができます。

セルフ脱毛サロンハイジでも、定期的にしっかりと通うことで限りなく毛の発生を抑えることができるでしょう。

永久脱毛の定義とは?


『永久脱毛』とは「脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が、約20%以下である」という定義に当てはまった場合を永久脱毛ができると言っています。この定義は、日本の法令には定められておらず、米国電気脱毛協会が定めている定義になります。そのため、永久脱毛できる!と言われていても毛が生えてくる可能性があるのです。

日本で正式に認められているのは医療レーザー脱毛のみ
日本では永久脱毛ができるのは医療レーザー脱毛のみ認められています。永久脱毛をするには、毛の発毛細胞を破壊する必要があります。

この発毛細胞を破壊する行為は、医療行為と区別されており医療機関である脱毛クリニックでのみ施術が可能です。脱毛クリニックでしか医療レーザー脱毛を扱うことができないので「永久脱毛」ができるとなっているのは、医療機関である脱毛クリニックのみになっています。

ただ、医療レーザー脱毛は脱毛料金が高く、強い痛みを伴う可能性が高いでしょう。

ハイジのセルフ脱毛は「抑毛」や「減毛」


ハイジで行うSHR方式の脱毛は、抑毛や減毛といった脱毛効果を期待することができます。医療レーザー脱毛に比べて1回の脱毛効果は劣りますが、何度も続けることで限りなく毛の発生を抑えることができるでしょう。

ハイジのセルフ脱毛は、痛みのない最新の脱毛方法を採用しています。従来とは違う視点で体毛にアプローチをかけるため、高い脱毛効果も期待することが可能です。

ハイジでは初めての方にもオススメのお試しプランなども用意しています。記事を参考に是非セルフ脱毛サロンハイジで脱毛を行い、綺麗な肌を手に入れましょう!

ニュース・ブログ

2020.02.28
【告知】フランチャイズ募集開始のお知らせ
2020.02.28
コロナウィルス対策とお客様へのお願い
2020.02.16
雑誌ananに掲載されました!!
2020.02.15
おすすめプラン
2020.02.14
2019年年末・2020年年始の営業

ニュース・ブログ一覧

インスタグラム

Instagram

インスタ公式アカウント

全国店舗情報

オープン予定店舗

ハイジの通い方

会員様ご予約

会員様のみこちらでご予約可能となります。
非会員の方はお試し体験からご利用ください。

Copyright© 2020 ハイジ All Rights Reserved.