セルフ脱毛にかかる時間は?部位別に目安を紹介!

2022.11.20

セルフの脱毛にかかる時間は?部位別に目安を紹介!

セルフ脱毛サロンに通いたいけど、どれくらい時間がかかるかわからない」

「どのプランを選ぶべきかわからず迷っている」

セルフ脱毛サロンのプランは、時間ごとでいくらと値段が決まっていることがほとんどです。しかし、脱毛にどれくらい時間がかかるかわからずプラン選びに迷っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、セルフ脱毛にかかる時間を部位別に紹介します。実際にセルフ脱毛サロンで脱毛した方の声も載せているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

部位別!セルフ脱毛にかかる時間の目安

部位別!セルフの脱毛にかかる時間の目安

では、まずセルフ脱毛にかかる時間の目安を部位別に見ていきましょう。ここでは、人気の脱毛部位7か所と、全身脱毛の時間を紹介します。

「初めて脱毛するときにかかる時間」の目安ですので、慣れてきた方はもう少し時間を短縮できるでしょう。

 

脇は早ければ5分ほどです。かかっても10分程度でしょう。

脇のみセルフ脱毛する場合はあっという間に照射が終わります。

セルフ脱毛にかかる時間 5~10分

 

VIO

VIOはセルフだと見づらいこともあり、少し時間がかかる部位です。

慣れればもう少し早くできるでしょう。

セルフ脱毛にかかる時間 20~30分

 

連射機能を使えば、10分もあれば終わります

単発で打っていく場合はもう少し時間がかかるかもしれません。

セルフ脱毛にかかる時間 10~20分

 

脚も連射機能を使ってしまえば意外とすぐに照射が終わります

1発ずつ打つ場合は、もう少し時間がかかってしまう方もいるかもしれません。

 

セルフ脱毛にかかる時間 15~25分

 

照射範囲が狭いので、そこまで時間はかかりません

口周りや鼻下だけなら5分もかからないでしょう。

セルフ脱毛にかかる時間 5~10分

 

うなじ

範囲はそこまで広くありませんが、自分の目でみづらいため少々時間がかかります

合わせ鏡があるとスムーズに脱毛できるので、時間短縮できるでしょう。

セルフ脱毛にかかる時間 5~10分

 

背中

範囲が広い部位ですが、連射機能を使うことでスムーズに照射できます

セルフ脱毛だと手が届きづらいかもしれませんが、鏡を使うことで意外と簡単に照射が可能です。

セルフ脱毛にかかる時間 10~20分

 

全身脱毛

全身脱毛の場合は、初めての方でも40~50分ほどあればできます。連射機能を使えばもう少し時間を短縮できるかもしれません。

一気にジェルを塗って一気に照射していけるので、思っているより短い時間で済みます。

セルフ脱毛にかかる時間 40~50分

 

セルフ脱毛で脱毛完了するまでにかかる時間は?

セルフの脱毛で脱毛完了するまでにかかる時間は?

セルフ脱毛にかかる時間はもちろんのこと、脱毛完了までにどれくらいの時間がかかるのか気になっている方もいるのではないでしょうか。

脱毛完了までに必要な時間は、セルフ脱毛器を使うのか、それともセルフ脱毛サロンに通うのかで異なります。

 

セルフ脱毛 約2~3年
セルフ脱毛サロン 約1年

 

セルフ脱毛器は2~3年ほどかかることが多いようです。初心者が自宅でも安全に使えるように低出力しか出せないように作られているため、サロンに通うよりも時間がかかってしまいます。

一方でセルフ脱毛サロンの場合は、プロが使っているのと同じマシンを使用できるためスピーディーな脱毛が可能です。サロンによって前後はしますが、早ければ1年ほどで脱毛が完了します。

 

セルフ脱毛サロンハイジではどのような流れで脱毛するの?

セルフの脱毛サロンハイジではどのような流れで脱毛するの?

ハイジは、完全無人の脱毛サロンです。入店から退店まで誰にも会うことはありません。もちろん照射も自分で行っていくことになります。

「自分でマシンを扱って照射していくのは不安」と感じる方もいるかと思いますが、ハイジのマシンは専用に開発したオリジナルのマシンです。どなたでも簡単に扱えます。

 

1.マシンの消毒

まず、マシンの照射口の消毒を行ってください。消毒用アルコールとペーパータオルは個室に用意してあります。

定期的に清掃スタッフが巡回してますが、念のため照射口にゴミがついていないかも確認してください。

 

2.マシンの設定

マシンの電源を入れたら、スタートボタンをタップして設定を行っていきましょう。単発なのか連射なのか、どれくらいの出力パワーで照射していくのかを決めます。

出力は設定基準表を準備しているので、そちらを参考に設定してください。

 

3.ほくろや傷をシールで隠す

脱毛箇所を専用の消毒液で消毒したら、ほくろや傷をシールで保護していきます。

ほくろや傷にそのまま照射すると痛みが強くでたり火傷したりする恐れがあるので、必ず保護シールを貼ってください。シールは各個室に用意してあります。

 

4.ジェルを塗る

ジェルをカップに取り、一緒に置いてあるヘラを使って脱毛部位にジェルを塗りましょう。1mm程度に薄く伸ばす程度で問題ありません。

 

5.照射する

サングラスをかけ、あとは照射していくだけです。肌に照射口を密着させ照射ボタンを押してください。

連写モードの場合は1秒間に3cmずつすべらせていくと、しっかり照射できます。

 

セルフ脱毛サロンハイジの料金プラン

セルフの脱毛サロンハイジの料金プラン

ハイジには、30分コースと60分コースの2種類です。

店舗によって価格がやや異なりますので、今回は新宿本店の料金プランを紹介します。

 

プラン名 料金(税込) 時間
1人でお試し体験 1回1,000円 60分
定額「通い放題」プラン 月額10,800円 30分
定額「毎月2回」プラン 月額6,500円 60分
都度払い回数券 1回6,000円 60分

 

実際にハイジを使った人はどれくらい時間がかかった?

実際にハイジを使った人はどれくらい時間がかかった?

実際にハイジを利用した方が時間にどれくらい余裕をもって脱毛できたのか、口コミをいくつか見てみましょう。

予約時、わからない点はラインで質問したらすぐに回答がきて、大変親切でした。遅刻すると利用時間が減るので少し早めの到着がおすすめです。セルフですが、案内書でよく理解できました。レベル3で照射して全く痛みはありません。1時間で両腕と両足を脱毛してちょうどいい時間になりました。24時間営業なので、忙しい人にはいいと思います。どのくらいの効果があるのか楽しみです。

ハイジ新宿本店

初めて体験(60分1000円)で利用させていただきました。
噂に聞いていたとおり全て綺麗で、マシーンの出力も高めで良かったです。
時間も充分にあり全身当てられて、余裕をもって退室までできました。
効果があればまた気軽に利用したいです。

ハイジ新宿本店

今回はお試し1000円で利用させて頂きました。
店内は清潔感があり、周辺の環境も大通りに面しており安全で通いやすいと思いました。
30分は部分的に行うには十分な時間なので、30分の回数券がお安くあるのは凄く便利でお得だと思います。備品も揃っているのでサービスが素晴らしいと思います。

ハイジ新宿本店

今回主人と2人で体験しました。部屋は広いし、清潔感があって大満足です。60分あれば2人で全身脱毛する時間あります。アメニティのアロエのジェルの残量がほぼなかったのは残念でしたが、他の保湿クリームで済ませました。24回プランで契約することに決めました。

ハイジ池袋東口店

安く通い放題できるので手軽に脱毛できます。
60分あれば全身余裕でできます。

ハイジ池袋東口店

60分コースで全身脱毛が余裕で終わったという方もいれば、両腕と両足でちょうどよかったという方もいます。

部分脱毛であれば30分で十分だという声もありました。

 

セルフ脱毛はどのプランにすべき?どれくらい時間がかかるの?

セルフの脱毛はどのプランにすべき?どれくらい時間がかかるの?

人によって全身脱毛でも60分あればたりたという方もいれば、腕と脚だけで60分使った方もいます。

30分コースと60分コースのどちらにするべきか迷っている方は、次のポイントを参考に選んでみてください

 

30分コースがおすすめの方

  • 部分脱毛をする方
  • 定額「通い放題」プランを選びたい方

 

数か所だけしか脱毛しない方は、30分コースでも十分に時間はたりるでしょう。

定額「通い放題」プランは30分コースとなるため、毎日いつでも通えるようにしたい方もこちらを選びましょう。

 

60分コースがおすすめの方

  • 全身脱毛をする方
  • 時間に追われずゆっくり脱毛したい方

 

全身脱毛をしたい方は30分だと時間がたりないことがほとんどなので、60分コースがおすすめです。

また、部分脱毛の方でもゆっくり丁寧に行いたい方は、30分だとたりないことがあります。

 

セルフ脱毛サロンハイジは通いやすさと効果に自信あり!

セルフ脱毛サロンハイジは通いやすさと効果に自信あり!

セルフ脱毛サロンハイジは、効果の高さはもちろん通いやすさにもこだわっています。

 

プロ仕様のマシンを採用

ハイジでは、セルフ脱毛専用のオリジナルマシンを採用しています。サロンで採用されているのと同等のクオリティのため、高い出力で照射することが可能です。

そのため、セルフ脱毛器よりも高い効果が期待できます。セルフ脱毛専用のマシンなので、難しい操作も一切ありません

 

24時間365日予約が取れる

ハイジは年中無休で営業しています。24時間365日いつでも予約が取れるのがハイジの強みです。

「予約が取れなくて脱毛が進まない…」と悩むことなくいつでも好きな時間に予約を取れます。

 

30分コースと60分コースがあるので無駄なく通える

ハイジのプランは、30分コースと60分コースがあります。部分脱毛をしたい方は30分、全身脱毛したい方は60分のように選ぶことで、お金を無駄にすることなく脱毛できるでしょう。

ただし、ハイジでは契約期間が終わらないと違うプランへの変更ができないため注意してください。

 

まとめ

まとめ

セルフ脱毛にかかる時間は、脇で5~10分、腕で10~20分ほどです。全身脱毛の場合は40~50分ほどで終わります。

ペアで脱毛すれば全身脱毛でも60分あれば時間が余るほどです。ハイジには30分コースと60分コースとがあるので、脱毛する部位の範囲に合わせてプランを選びましょう

 

 

ページTOPへ