剃るより断然お得!メンズが髭脱毛をするべき3つの理由

2024.02.042024.02.06

毎日のように髭剃りに時間をかけていませんか?髭剃りによって肌にダメージを与えていませんか?髭剃りは、男性にとって欠かせないものです。

しかし、億劫に感じている方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、1回の髭剃りにかかる時間が5分だとしても、18歳から80歳まで毎日髭を剃ったとすると約1,880時間も費やすことになるのです。

「髭剃りは時間の無駄だ」と少しでも感じた方におすすめしたいのが、メンズの髭脱毛。今回は、髭脱毛をするべき3つの理由や、おすすめの脱毛法について詳しく紹介します。

セルフ脱毛のお試し体験はこちらから

 

メンズが髭脱毛をするべき3つの理由とは

一瞬でも「髭剃りをしたくない」「剃っても生えてくるのが面倒」と感じたことがある方は、髭脱毛を検討してみてください。

髭脱毛をおすすめする理由としては、次の3つがあります。

 

①毎日のように髭を剃る時間を節約できる

髭脱毛をすると、ほとんど自己処理をしなくて良い状態になります。つまり、一生のうちに髭剃りに費やす約1,880時間を節約できるのです。朝から毎日のように髭剃りをする必要はもうありません。

髭剃りをしなくてよくなった分、朝をゆっくり過ごしたり違うことに時間を使ったりできるようになります。

 

②カミソリで肌荒れしなくなる

髭剃りの影響で肌荒れしたことがある方は多いでしょう。どんなに良いカミソリやシェーバーを使っても肌に負担をかけてしまうため、トラブルが起きてしまうのです。

髭脱毛をすると、自己処理の必要がほとんどなくなるので肌が荒れてしまうこともありません

 

③青髭が目立つことがない

朝からしっかり髭を剃ったのに、夕方にはもう伸びてきている…。男性ならこのような経験をしたことがある方が多いのではないでしょうか。

身だしなみに厳しい職場で働いている方は、青髭を注意されてしまうことがあるかもしれません。

髭脱毛をすると、ほとんど自己処理がいらなくなるため青髭で悩まなくて済むようになります

 

剃る派よりも脱毛派が将来的にはお得!

髭脱毛はお金がかかると思っている方もいるでしょう。しかし、髭脱毛をすると将来的にはかなりお得です。

一生髭剃りを続けるのと髭脱毛をして自己処理が解放された人生を送るのを考えると、後者のほうが魅力的に感じる方が多いと思います。

 

髭脱毛をクリニックで受けた場合の平均金額は?

クリニックで髭脱毛を10回受けた場合、平均金額は約7万円だと言われています。

一方で、髭剃りを18歳から80歳まで続けたとすると、シェーバーやシェービングフォーム、アフタージェルなどに約74万円かかると言われているのです。

こう比べると、髭脱毛をしたほうが圧倒的にお得なのが分かります。

 

髭脱毛が完了するとその後はずっと髭を剃らなくていい

金額面で髭脱毛のほうがお得なのはもちろん、時間の節約にもつながります。髭脱毛が完了した後は、ほとんど自己処理がいりません

「時は金なり」ということわざがあるように、時間はとても大切で貴重なものです。時間を節約できるのは髭脱毛の大きなメリットだと言えます。

 

髭脱毛をするときの注意点

髭脱毛は剃る時間を節約できたり肌荒れを予防できたりと多くのメリットがありますが、注意点もあるので確認しておきましょう。

 

理想のデザインを決めてから脱毛する

髭脱毛をする前に、まずはどのようなデザインにしたいのかをしっかり決めておきます

全部の髭を脱毛してツルツルの状態にするのか、毛量だけ少し減らしたいのか、あご髭のみ残すのかなどを考えておきましょう。

 

使用している脱毛器の種類をチェックしてから契約する

髭脱毛は、人によっては強い痛みを伴うことがあります。とくに医療脱毛は発毛組織を破壊するほど強い出力で照射するため、麻酔なしでは耐えられないと感じる方もいるほどです。

痛みの程度は、使用している脱毛器の種類によっても左右されます。エステやサロンならSSC方式やSHR方式、クリニックなら蓄熱式の脱毛器を選ぶと痛みが軽減されるでしょう。

 

メンズの髭脱毛には美容脱毛と医療脱毛どちらがおすすめ?

美容脱毛はエステやサロンで受けられる脱毛です。

医療脱毛はクリニックで受けられるもので、美容脱毛とは違って発毛組織を破壊できます。

 

痛みが気になるなら美容脱毛

医療脱毛は効果が高い分、どうしても痛みが出やすくなります。

髭のように濃くて量が多いところは、とくに痛みが出やすい部位です。麻酔を使うこともできますが、それでも痛みを完全になくすことはできません。

痛みが気になる方は、医療脱毛ではなく美容脱毛のほうが向いています

 

少ない回数で脱毛を完了させたいなら医療脱毛

少ない施術回数で済ませたい方は、医療脱毛がおすすめです。美容脱毛よりも医療脱毛のほうが出力が高いため、少ない回数で髭脱毛が終わります。

自己処理が楽になったと感じるまでの回数は、美容脱毛なら約20回、医療脱毛なら約10回が目安です。

 

お得に髭脱毛したいメンズにはセルフ脱毛サロンがおすすめ

髭脱毛に興味があるけどできるだけ安く済ませたいという方には、セルフ脱毛サロンがおすすめです。

セルフ脱毛サロンとは、業務用のマシンを自分で操作して照射していくサロンのことです。

セルフ脱毛とは?メリットやデメリット、おすすめの脱毛法を紹介

 

医療脱毛と比べて痛みが出にくい

クリニックで髭脱毛をすると、強い痛みに耐えることになります。ヒゲはメラニン色素が多いのでレーザーが強く反応し、さらに皮膚が薄いので痛みが出やすいのです。

一方でセルフ脱毛サロンでは、痛みが出にくいマシンを採用していることがほとんどとなっています。そのため、痛みを過度に気にする必要がありません。

 

誰にも見られることがない

セルフ脱毛サロンは、基本的に無人です。受付に人がいないサロンもあります。脱毛していることを誰かに知られたくないという方でも、セルフ脱毛サロンなら気にせず通えるでしょう。

もちろん、施術する部屋は個室なので知り合いに遭遇することはありません。誰にも知られずに髭脱毛をしたい方は、セルフ脱毛サロンを検討してみましょう。

ヒゲをセルフ脱毛する方法とは?おすすめや注意点、失敗しないためのポイントを解説

 

セルフ脱毛サロンのハイジで髭脱毛をしよう!

髭脱毛ができるセルフ脱毛サロンをお探しの方におすすめなのが、ハイジです。

ハイジでは髭はもちろん、VIOや脚、ワキなど全身の脱毛ができます。

 

痛みが出にくいHHR方式のマシンを採用

ハイジでは、オリジナルで開発したHHR方式のマシンを採用しています。メラニン色素をメインターゲットとするIPL方式とは違い、バルジ領域にダメージを与えるため、ほとんど痛みがでません。

また、照射口がマイナス9度まで冷える冷却機能も備えています。痛みが出たとしても、子どもが耐えられる程度のものですので安心してください。

 

24時間365日、年中無休で営業

ハイジは24時間365日、年中無休で営業しています。日中はもちろん、深夜や早朝でも営業しているので、仕事で忙しいメンズでも気軽に通うことが可能です。

予約も取りやすいので、スムーズに髭脱毛を進められます。

 

月額5,000円から通い放題&脱毛し放題

ハイジはどなたでも気軽に通っていただけるように、リーズナブルな価格設定を心がけています。

月額5,000円から通い放題&脱毛し放題になるプランがあるため、サロンやクリニックに通うよりもお得に脱毛できるのがハイジの魅力です。

1週間から10日に1回施術できるので、約2か月半で10回、約5か月で20回施術できます。

セルフ脱毛したいメンズ必見!脱毛法や注意点、おすすめのサロンを紹介!

 

まとめ

髭剃りに費やす時間がもったいないと感じているメンズにおすすめなのが、髭脱毛です。髭脱毛をすることで、この先ずっとほとんど自己処理をしなくていい生活を手に入れられます

髭脱毛を考えている方は、ぜひセルフ脱毛サロンを活用してみてください。痛みが少ないマシンを導入しており、さらに価格がリーズナブルなので通いやすい環境が整っています。

完全無人のセルフだから
驚きのコスパ!

まずは1,000円で試してみる

 

ページTOPへ