2022.04.142023.07.31
背中の脱毛は、自分の目で確認しながらお手入れをすることが難しく、また手が届きにくいことから「やりにくい」と感じる方が多いのではないでしょうか。
とはいえ、背中は自分からは見えにくいだけで周りからはバッチリと見られている部位です。どうにかセルフ脱毛できないか悩んでいる方も多いでしょう。
そこで今回は、背中をセルフ脱毛する方法について紹介します。ハイジでも背中のセルフ脱毛が可能なので、ぜひこちらの記事を参考に背中のお手入れを始めてみてください。
目次
背中の毛をセルフでお手入れする方法
背中は自己処理がとても難しい部位ですが、だからといってお手入れを諦める必要はありません。セルフでも背中のお手入れは可能です。
背中用のカミソリを使う
背中用に販売されている持ち手の長いカミソリを使えば、手が届きにくい背中もセルフでお手入れができます。鏡を見ながら使えば、ある程度の範囲は自分一人でもきれいにできるでしょう。
ただし、持ち手が長くなっているとはいえ、きれいに剃るのは少し難しいかもしれません。また、何度もカミソリをすべらせることでお肌に刺激を与えてトラブルを起こす可能性もあります。
除毛クリームを使う
除毛クリームとは、塗って洗い流すだけでムダ毛のお手入れができる便利なグッズのことです。ムダ毛を溶かす成分が入っており、規定の時間おくだけで根元からきれいに取り除けます。
スパチュラをうまく使って鏡を見ながら塗れば、背中でもセルフでお手入れできるでしょう。
簡単に背中のお手入れができますが、人によってはお肌がヒリついたり赤みが出たりするので、お肌が弱い方はパッチテストを行ってから使用するのをおすすめします。
脱毛テープを使う
ワックスシートとも呼ばれるもので、テープを貼ってはがすだけでお手入れができるアイテムです。毛の流れに沿って脱毛テープを貼り、しっかり密着させて毛の流れとは逆方向にテープをはがしてください。背中でも簡単にお手入れができますが、痛みを伴うことがデメリットです。
家庭用脱毛機を使う
家庭用脱毛機とは、自宅にいながら脱毛サロンと同じような光脱毛やレーザー脱毛ができるアイテムのこと。一時的にムダ毛をなくすのではなく、毛を細くしたり生えにくくしたりする効果が期待できます。
背中に使う場合は、一度に照射できる範囲が広く、自動で照射できるモードがついた家庭用脱毛機がおすすめです。お手入れを何度かくり返すことでムダ毛が目立ちにくい背中を手に入れられるでしょう。
ただし、自宅でも扱えるようにするためにサロンやクリニックと比べると家庭用脱毛機は出力が抑えられています。しっかりと脱毛をしたい方は、サロンやクリニックに通ったほうが満足のいく状態を得られるでしょう。
セルフではないけど背中のお手入れをする方法
「一人でお手入れできなくてもいいから、背中のムダ毛をきれいにしたい」という方は、次に紹介する3つの方法を試してみてください。
家族や友人などに手伝ってもらう
お肌の負担を最小限にしながら、確実にきれいにするためには家族や友人、恋人などに手伝ってもらうのがもっとも手っ取り早い方法です。
自分一人でお手入れをするよりはるかにきれいな仕上がりになりますし、何度も同じ場所にカミソリを当ててお肌に負担をかけることもありません。
シェービングサロンに通う
シェービングサロンといって、ムダ毛を剃る専門のサロンを利用してみるのもよいでしょう。ただ剃るだけでなく、保湿ローションやパックなども使用してくれるので同時に美肌も叶えられます。
イベントで髪の毛をアップにするとき、背中の開いたドレスを着るときなど「短期間でいいからすぐに背中をきれいにしたい場合」に重宝すること間違いなしです。
脱毛サロンやクリニックに通う
脱毛サロンやクリニックに通えば、専門のスタッフが照射してくれるので、打ち漏れの心配もなくしっかりと背中のお手入れができます。
自己処理がいらない程度にするには、個人差が大きいもののサロンだと8回、クリニックなら5回が目安です。
「自己処理の回数を減らしたい」「いつ誰かに見られても自信をもてる背中を手に入れたい」という方は、サロンやクリニックでの脱毛を検討してみましょう。
背中をセルフ脱毛するなら「ハイジ」!
ムダ毛が生えてくるスピードを遅くしたり目立たなくしたりするためには、カミソリや除毛クリームを使って一時的に毛を目立たなくするのではなく、脱毛をすることがもっとも効果的です。
しかし「脱毛は高くて手が出せない」と諦めてしまっている方もいるのではないでしょうか。背中の脱毛だけでも5万円ほどかかることが多く、どうしてもお財布に負担がかかりやすいものです。
しかし、自分で脱毛を行うセルフ脱毛サロンの「ハイジ」なら、リーズナブルな価格で24時間、好きなタイミングで背中の脱毛ができます。
月額5,000円以下で脱毛が通い放題
店舗によって料金は異なりますが、安いところでは月額5,000円以下で通い放題プランが利用できます。通い放題プランなら背中だけでなく腕や脚などお好きな部位を好きなだけ脱毛することが可能です。
「実は背中だけじゃなくてほかの部位も気になっていた」「背中をお得に脱毛したかった」という方はぜひセルフ脱毛サロン「ハイジ」を利用してみてはいかがでしょうか。
入店から退店まで完全無人
ハイジはセルフ脱毛サロンということもあり、施術スタッフはもちろん、受付を含めて完全に無人です。そのため、入店から退店まで誰にも会うことがありません。
セルフ脱毛サロンということもあり、自分でお手入れをしなくてはいけませんが、人件費を大幅に削減することで、リーズナブルな価格で脱毛していただけるようにしております。
手が届かない範囲は恋人や友人に頼もう
セルフ脱毛ハイジでは、一度に2人までお部屋に入室できます。背中やうなじのように手が届きにくい部位は、恋人や友人に頼んで照射してもらいましょう。
ハイジで扱っている脱毛器は、簡単に扱えるものなので誰でも安心して扱えます。マニュアルも完備しているので、操作方法で迷うこともありません。
一人で脱毛しようとすると思わぬトラブルを起こすこともあるので注意
無理をすれば背中の一部ならセルフでも脱毛できるかもしれません。しかし、手が届きづらい範囲を無理に脱毛しようとすると危険が伴うものです。
照射口をお肌に密着させられず、火傷やヒリつきなど肌トラブルを招く恐れがあります。
しっかり照射できず十分な効果が発揮できないこともあるので、背中の脱毛は恋人や友人などに頼むようにしましょう。
ハイジではペア割キャンペーン実施中
ハイジでは同時に二人までペアで入室OKなので、誰かに手伝ってもらえるんです。
※二人ペアで同時入室する場合には、二人とも同じプランでの購入・契約が必須。
そして、現在こちらの【ペア割キャンペーン】もやっていますので、ご興味お持ちいただけた方は、まずはお試し体験からどうぞ♪(店舗によりキャンペーンは異なるので各店舗の情報をご確認ください)
背中をセルフ脱毛するときの注意点
セルフ脱毛する場合も、サロンやクリニックに通うときと同様にいくつか注意点があります。
- 脱毛する前に事前処理をしておく
- 同じ場所に何度も照射しない
- 脱毛の後はお肌を保湿する
- 脱毛の前後に日焼けをしない
- ニキビがあるところには照射しない
- 生理中の脱毛はできるだけ避ける
脱毛する前は、必ず事前処理をしておくようにしてください。誰かに頼めるようであればカミソリやシェーバーで剃ってもらいましょう。
一人で処理をするのなら、持ち手が長くなっている背中専用のカミソリを使ってみてください。
日焼けしているお肌には照射できないので、脱毛をしている期間は紫外線対策を必ず行うようにします。また、ニキビや吹き出物があるところに照射すると痛みが出る可能性があるので避けてください。
生理中の脱毛も避けるようにしましょう。普段よりお肌が敏感になっているので、赤みやヒリつきを感じることがあります。
まとめ
一時的に背中のムダ毛をきれいにしたいのであれば、背中用のカミソリや除毛クリームを使うことでセルフでもきれいにお手入れができます。
しかし、これらの方法はあくまで一時的なもの。お手入れ回数を減らし、ムダ毛を目立たないようにしたい方は脱毛がおすすめです。
セルフ脱毛サロンのハイジなら、月額5,000円以下で背中を含めあらゆる部位を好きなだけ脱毛できます。
個室には同時に2人まで入室できるので、背中など手が届きづらい部位は恋人や友人に手伝ってもらうとよいでしょう。
ハイジならリーズナブルに背中の脱毛ができるので、料金の問題で諦めていた方はぜひ検討してみてください。
完全無人のセルフだから
驚きのコスパ!