指をセルフ脱毛したい!方法やメリット・デメリットを解説

2023.03.112023.07.31

「指のセルフ脱毛をしたいのだけど、どうしたらいいの?」

「指輪やネイルを楽しむためにも、指のムダ毛をどうにかしたい」

指のムダ毛は腕や脚のように大きく目立つことはないものの、ふとしたときに気になってしまうものです。「もしかして、指のムダ毛を見られたかも…」と心配になってしまうこともありますよね。

しかし、サロンやクリニックに通うお金がない、時間がないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、セルフ脱毛で指のムダ毛をきれいにする方法について解説します。

セルフ脱毛のお試し体験はこちらから

指をセルフ脱毛する方法は?

「脱毛」と聞くと、サロンやクリニックに通う方法を思い浮かべる方が多いかと思います。

しかし、実はセルフでも指の脱毛は可能なのです。

 

セルフ脱毛器を使う

多いのは、セルフ脱毛器(家庭用脱毛器)を使う方法でしょう。自宅にいながら好きなタイミングで指の脱毛ができます。

一度の照射で効果を実感することはできませんが、何度か繰り返し続けることで、ほとんど自己処理が不要な程度まで指のムダ毛を減らすことが可能です。

指だけなら照射がすぐに終わるので、忙しい方でも無理なく脱毛を続けられます。

ただし、サロンと比べると出力が低いことが大きなデメリットです。セルフ脱毛器は自宅で素人が安全に扱えるように、低い出力しか出せないようになっています。

そのため、サロンに通うのと比べると、効果が出るまでに長い期間がかかったり、思うような効果が出なかったりするケースもあるものです。

 

セルフ脱毛サロンに通う

セルフ脱毛サロンとは、サロンと同等のマシンを自分で扱って脱毛していくサロンのことです。

自分でマシンを扱うことに不安を覚える方もいるかもしれませんが、セルフ脱毛用に特化したマシンが置かれているので心配はいりません。

セルフ脱毛器とは違ってサロンと同じ強さの出力を出せるため、高い脱毛効果が期待できます

サロンまで足を運ぶという手間が必要ですが、料金も安いことが多く、誰かに見られることもありません。「セルフで脱毛したいけど効果が落ちるのは嫌だ」という方にぴったりの脱毛方法です。

 

指を除毛する方法もある

指をセルフ脱毛するとなると、セルフ脱毛器を使うかセルフ脱毛サロンに通うしか方法はありません。

「ちょっと面倒だな…」と感じる方は、脱毛ではなく除毛を行ってみてはいかがでしょうか。除毛なら脱毛と比べてリーズナブルに指のお手入れができます。

セルフ脱毛で永久脱毛はできる?効果やおすすめの脱毛法について解説

 

電気シェーバー

すぐに指のムダ毛をなんとかしたいという方は、電気シェーバーを使用する方法がおすすめです。指にあてて剃るだけなので、わずか数秒でお手入れができます。

カミソリのように刃がお肌に直接触れることもなく、優しい除毛が可能です。

数日経つとまた生えてきてしまいますが、気になったときにささっとお手入れできるのが電気シェーバーのメリットでしょう。

 

毛抜き

毛抜きは、ムダ毛を1本ずつ抜くことでお手入れしていくものです。処理に時間はかかりますが、根本から引き抜くためツルツルの状態が長持ちします。

ただし、毛穴に負担がかかり、炎症や色素沈着などを起こすこともあるため毎日のお手入れ方法としてはおすすめできません

除毛クリーム

除毛クリームは、ムダ毛を溶かすことでお手入れをするアイテムのことです。

指に塗って洗い流すだけで、根本からムダ毛を取り除けます。根本からムダ毛を処理できるため、チクチクすることがありません。手軽でお金もそこまでかからず、人気の方法です。

 

脱毛ワックス

脱毛ワックスは、ワックスを塗って剥がすことでムダ毛のお手入れができます

塗って剥がすだけなので待ち時間がなく、忙しい方でも気軽にお手入れできるのがメリットです。

 

指をセルフ脱毛するメリット

脇や脚とは違って、指は脱毛部位としてはそこまで人気ではありません。

しかし、脱毛することで次のようなメリットを得られます。

 

指毛の処理から解放される

一番のメリットは、指のムダ毛処理から解放されることです。範囲は狭いですが、ムダ毛を残らず処理しようとすると、意外と時間がかかります。

お手入れが終わったと思っても、後から数本だけ見つかることも多いのではないでしょうか。

脱毛してしまえば、指のお手入れを忘れてうっかり誰かに見られることもありません。指を見られることにいつでも自信をもつことができます。

 

自分のタイミングで脱毛できる

セルフ脱毛の場合は、自分の好きな日に好きなタイミングで脱毛できることが特徴です。

セルフ脱毛サロンの場合は予約を取る必要がありますが、一般的なサロンのように数カ月後まで予約がいっぱいということはなくスムーズに脱毛が進められます。

 

毛穴が引き締まるのできれいに見える

脱毛するとムダ毛がなくなる分、毛穴がきゅっと引き締まって見えます。「指がなんだかブツブツしている」と周りから思われる心配がありません。

毛穴レスなので、ネイルや指輪も思う存分に楽しめるでしょう。

セルフ脱毛サロンの口コミは?効果や料金、メリット・デメリットなどを徹底解説!

 

指をセルフ脱毛するデメリット

指のセルフ脱毛にはお手入れから解放されたり自分の毛穴が目立たなくなったりといろいろなメリットがあります。

しかし、デメリットもいくつかあるのでこちらも確認しておきましょう。

 

毛が細いので効果が出にくい

脱毛は太いムダ毛ほど効果が出やすくなります。しかし、指のムダ毛はほかの部位と比べると細いことが多いため、人によっては効果が出づらいと感じるでしょう。

多くの脱毛はメラニン色素に反応する性質をもっています。しかし指のムダ毛はメラニン色素が薄いため照射しても反応しづらいのです。

 

指だけの脱毛ならサロンやクリニックのほうが安いことがある

指以外にどこも脱毛しない場合は、セルフ脱毛器に何万円も出すよりサロンやクリニックに通ったほうが安いことがあります。

数千円程度で済むこともあるため、指だけしか脱毛しない方はセルフ脱毛にこだわらないほうがよいかもしれません。

 

トラブルが起きてもすべて自己責任

セルフ脱毛火傷や赤みなどのリスクが出ても、ほとんどは自己責任となります。

正しく使用してもトラブルが起きたのなら補償の対象となることもありますが、サロンやクリニックのように早急な対応はしてもらえません。

 

セルフ脱毛サロンハイジでも指の脱毛ができる

セルフ脱毛サロンハイジでも、指の脱毛ができます。ハイジでは鼻から下の部位はどこでも好きな部位を脱毛できるため、部位を選ばず気になる部分を徹底的にお手入れすることが可能です。

サロンに通うという手間はありますが、決して「通って損した」とは思わせません。

 

時間内なら指以外のパーツの脱毛もOK

セルフ脱毛サロンハイジのプランは、脱毛するパーツではなく個室を利用する時間で料金が決まります。つまり、時間内であればどこを脱毛しても同じ料金ということ。

一番短いプランだと30分までの利用となっていますが、指だけの脱毛なら数分しかかかりません。

指だけだと大幅に時間が余ってしまうので、脚や腕、脇などほかに気になる部位も一緒に脱毛してみてはいかがでしょうか

 

セルフ脱毛機より出力が高いから効果が出やすい

セルフ脱毛サロンハイジで採用しているマシンは、サロンと同等の出力を出せるプロ仕様のものです。高い出力を出せるため、指のムダ毛にもしっかりとアプローチします。

それでいて使い方はとてもシンプルなので、使い方で迷うことはありません。

 

24時間365日いつでも脱毛できる

ほとんどの店舗は24時間365日いつでも予約が取れます。早朝でも夜中でも開いているため、どのような生活スタイルの方でも好きな時間帯に予約が可能です。

セルフ脱毛サロンハイジでは、「サロンは予約が取れない」という常識を覆しました。いつでも好きなタイミングで脱毛をしていただけます。

 

まとめ

指のセルフ脱毛を行うには、セルフ脱毛器を使う方法とセルフ脱毛サロンに通う方法とがあります。

セルフ脱毛器は自宅で脱毛できるので便利ですが、弱い出力しか出せず効果が出るのに時間がかかることがデメリットです。

セルフ脱毛サロンはサロンまで足を運ぶ必要がありますが、プロ仕様のマシンでしっかり脱毛できます。

ハイジでは月額5,000円から脱毛し放題&通い放題のプランがありますので、ぜひこの機会に指だけでなく気になる部位の脱毛を始めてみませんか?

お試しプランは1回60分1,000円ですので、お気軽にハイジへ足を運んでみてください。

 

完全無人のセルフだから
驚きのコスパ!

まずは1,000円で試してみる

 

ページTOPへ