通い放題のセルフ脱毛サロンでツルツル肌を目指そう!メリットやデメリットを解説

2024.01.212024.01.24

「ムダ毛が気になるけど、サロンやクリニックはそこそこ高くて躊躇してしまう…」

「好きなだけ脱毛できるサロンがあったらいいのに…」

 

このようなお悩みを抱えていませんか?全身脱毛をしようとすると、サロンなら20~30万円、クリニックなら40~50万円ほどかかることがあります。

まだまだ高いと言わざるを得ない価格です。しかし、セルフ脱毛サロンの通い放題ならお得に脱毛ができるのをご存知でしょうか。

今回は通い放題でセルフ脱毛サロンを利用するメリットやデメリットなどについて詳しく見ていきましょう

セルフ脱毛のお試し体験はこちらから

セルフ脱毛サロンで通い放題プランを選ぶメリット

セルフ脱毛サロンとは、自分で業務用の脱毛マシンを操作して照射していくサロンのことです。回数券や都度払いの制度もありますが、通い放題のプランを用意しているセルフ脱毛サロンもあります。

まずは、通い放題のプランを選ぶことでどのようなメリットがあるのかを見ていきましょう。

 

気になる部位を好きなだけ脱毛できる

通い放題プランは毎日通っても1~2週間おきに通っても構いません。月額料金さえ支払えば、ムダ毛が気になる部位を好きなだけ脱毛できます

セルフ脱毛サロンによって照射できる部位はやや異なりますが、ほとんどのサロンで顔からVIOなどさまざまな部位の脱毛が可能です。

部位ごとに料金が追加されるわけではないので、気軽に全身の脱毛ができます。

 

全身どれだけ脱毛しても料金は変わらない

通い放題のプランなら、どれだけ通っても料金は同じです。照射できる部位も限定されていないので、気になるところはどこでも脱毛できます。

どこをどれだけ脱毛しても料金が同じなのは、通い放題プランならではのメリットです。

 

1回ごとの施術料金を気にせず脱毛できる

月額料金を支払うことで通い放題のプランを契約できます。追加料金が発生することは一切ありません。

通常のサロンやクリニックだと、部位を追加するごとに料金がプラスでかかることが一般的です。

しかしセルフ脱毛の通い放題プランなら、どの部位をどれだけ脱毛しても料金は変わりません。そのため、月額料金さえ支払ってしまえば施術料金を気にすることなく脱毛できます。

 

セルフ脱毛サロンで通い放題プランを選ぶデメリット

セルフ脱毛サロンで通い放題プランを選ぶと、好きな部位を好きなだけ脱毛できたり追加料金を気にせず通えたりなどのメリットがありました。

では、デメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

 

誤った施術をしてしまう可能性がある

セルフ脱毛サロンは、最初から最後まで自分一人で施術をしていかなければなりません。通常はサロンのスタッフが行っていることをセルフで行う必要があるのです。

誰でもセルフ脱毛ができるように、ほとんどのセルフ脱毛サロンではマシンの扱い方が掲示されています。しかし、慣れていない方は操作方法を誤ってしまうかもしれません

セルフ脱毛でトラブル発生!?予防法やおすすめのサロンを紹介

同じ部位を毎日照射できるわけではない

通い放題とはいっても、同じ部位を毎日のように照射できるわけではありませんセルフ脱毛サロンに毎日通うのは問題ありませんが、その場合は照射する部位をその日ごとに変える必要があります。

同じ部位を照射するためには、通常1~2週間ほど空けなければなりません。通い放題だからといって間隔を空けずに照射できるわけではないので注意しましょう。

 

照射部位が少ない方は割高になる可能性がある

通い放題プランを契約すると、全身好きな部位を脱毛できます。しかし、なかには部分的に脱毛したいと考えている方もいるでしょう。

全身脱毛ではなく部分脱毛を考えている方にとっては、通い放題プランは少々割高になる可能性があります。同じ料金を払っているにもかかわらず、少ない部位しか脱毛できないためです。

 

セルフ脱毛サロンハイジの通い放題の料金は?

セルフ脱毛サロンハイジは、全国に店舗を展開するサロンです。通い放題のプランはもちろん、都度払いや回数券などさまざまなプランを用意しています。

今回は福岡天神店と北千住店の料金について詳しく見ていきましょう。なお、以下の料金は期間限定のものも含まれていますので料金が今後変わる可能性があります。

 

福岡天神店の料金

福岡天神店では、月額5,500円で通い放題になるキャンペーンを実施しています。

通常、通い放題プランは月額10,800円となっていますが、2023年12月31日まで5,500円になるお得なキャンペーンを行っているのです。

1回あたりの利用時間は30分です。1日1回まで利用できます。全身脱毛をしたいと考えている方は、60分利用できる月額8,800円のプランもおすすめです。

 

北千住店の料金

北千住店では、1回あたり60分利用できる通い放題のキャンペーンを月額9,800円で実施しています。こちらのキャンペーン期間は2023年12月15日までです。

通常の通い放題プランが1回あたり30分で10,800円なので、かなりお得なキャンペーンといえるでしょう。

 

通い放題と都度払いの違い

セルフ脱毛を契約する際、通い放題にするか都度払いにするか迷う方もいるでしょう。

どちらも照射できる部位は変わりません。しかし、脱毛のしやすさや料金が異なります。

 

通い放題は全身脱毛が可能

通い放題のプランは、月に何度でも通えるので全身脱毛でも時間を気にすることなくできます。照射する部位を変えれば、毎日通っても大丈夫です。

毎日通えるという余裕があるため、通い放題プランは全身脱毛をしたい方に向いています。

 

都度払いは最低限の脱毛だけできる

都度払いの場合は、5回または10回分の回数券として販売されているため、決まった回数しか通えません。

時間内に照射を終えられれば全身脱毛もできますが、通える回数が限られているので最低限の脱毛しかできないことがあります

 

1部位あたりの料金を安くしたいなら通い放題がおすすめ

都度払いだと、1回あたり5,000円ほどの料金が必要です。一方で通い放題プランの場合は月に何度通っても月額約5,000円からと大変お得な料金になっています。

さまざまな部位を安く脱毛したいなら、圧倒的に通い放題のプランがおすすめです。

 

セルフ脱毛サロンハイジなら通い放題で全身脱毛できる

セルフ脱毛サロンハイジには、通い放題のプランが用意されています。

都度払いや毎月2回通える定額プランなどもありますが、圧倒的にお得なのは通い放題プランです。

 

月額5,000円から通い放題

店舗によってやや値段が異なりますが、ハイジでは月額5,000円から通い放題のプランを契約できます。顔(鼻より下)やVIOの脱毛もできるため、全身ツルツルにしたい方にハイジの脱毛は人気です。

同じ部位の照射は、1週間から10日に1回のスパンでできます。個人差はありますが約10回で自己処理がほとんどいらなくなるため、2か月半ほどで脱毛が完了します。

 

24時間営業しているので予約が取りやすい

ハイジは24時間365日、いつでも利用が可能です。夜中でも早朝でも利用できるので、どのようなライフスタイルを送っている方でも自由に予約が取れます。

スムーズに予約が取れるため、予約が取れず脱毛が進まないということがありません。

 

最新のマシンを採用しているから効果を実感しやすい

ハイジでは、セルフ脱毛用に開発したオリジナルのマシンを採用しています。バルジ領域をターゲットとしたHHR方式のマシンです。

プロ仕様となっているので、回数を重ねるごとにしっかり効果を実感できるでしょう。

セルフ脱毛クリームの効果や選び方は?メリットやデメリットも解説!

 

まとめ

セルフ脱毛サロンには、通い放題のプランがあります。月額料金を支払うことで、毎日でも脱毛に通えるようになるのが魅力です。

全身脱毛をしたい方、料金を気にせず好きな部位を脱毛したい方は通い放題プランを活用してみてください。

セルフ脱毛サロンのハイジでは、月額5,000円から通い放題で契約できるプランを用意しています。

少しでも気になる方は、60分1,000円で受けられるお試し体験から受けてみてはいかがでしょうか。

完全無人のセルフだから
驚きのコスパ!

まずは1,000円で試してみる
ページTOPへ