お知らせ

2021.04.01

セルフ脱毛サロンの効果・通う頻度や回数の疑問にお答え!

今回は、セルフ脱毛サロンで脱毛をするにあたっての疑問にお答えいたします!

まず大前提として、こちらの記載の期間や回数などはあくまで平均的な結果の内容となり、断言はできないことはご了承ください。
またセルフでの施術となりますので、当て方や当てる出力レベル、間隔によっても変わってきます。


①効果がわかるのはどのくらいのタイミングで、どういった形になりますか?

→通常光を当てていない箇所は、自己処理後翌日~3日程で毛が伸びてくるかと思いますが、最初にご実感されるのが、伸びてくるのが遅くなってくることです。
施術後10日~2週間程で徐々に抜け落ちるため、いつの間にか毛がまばらになっていることで効果を感じていただけます。
施術の箇所によりご実感しにくい箇所もございます。
何度も処理している方、メラニン色素が薄い方、浅黒いお肌の方は一度では感じにくい場合もあります。


②どのくらいの頻度で通うのが良いのですか?

→同じ箇所を当てる場合、最短10日〜2週間毎に当てることで、減毛抑毛効果が期待できます。


③実際何回くらいで満足できるような効果が出ますか?

→当てるレベルにより、変わってきますが、続けて定期的に当てることで、当てている経過途中段階8~10回での効果と認識していただければと思います。
月2回、12回程(約6ヵ月)の施術でご満足される方もいらっしゃれば、ご満足されるまで1年以上かかる方もいらっしゃいます。


④毛が濃い箇所(VIOやヒゲ)はどのくらいの頻度であてて、効果は何回くらいで出るものですか?

→他部位と同じく10日〜2週間毎でも問題ございません。
期間は毛量、メラニン色素の濃さ、年齢、ホルモン量等により異なります。
傾向としては、お若い方の方が早めに減毛され、年配の方程時間がかかります。それは、メラニンの量(黒毛の濃さ)密度、今までの自己処理の回数、ホルモン量等により変わってまいります。
かなり個人差がありますが、おおよそ20代の方で12回~20回程、30代の方で18~24回程、40代以上では25回以上かかる方もいらっしゃいます。
また、VIOに関しまして、色素沈着が酷い方ほど回数を要する傾向にあります。早い方で12回程度、遅い方はやはり20回程施術しても気になるという方もいらっしゃいます。


⑤男性と女性では回数は効果は差が出るものですか?

→女性
腕、足は他部位より早めにご満足される方が多く、断言は出来ませんが、おおよそ12回~18回程、お腹や背中は18回~24回程度、VIOは20回~25回程度とかなり差がございます。

→男性
髭、上記で申し上げた通り、回数の差が大きく変わります。
その他部位は女性と同等~それ以上とお考えくださいませ。


繰り返しとなりますが、上記に記載の期間や回数はあくまで平均的な結果の内容となり、断言はできないことをご了承くださいませ。
そして、セルフでの施術となりますので、当て方や当てる出力レベル、間隔によりましても変わってきますのでその点もご留意ください。


お知らせ

お知らせ一覧

インスタグラム

Instagram

インスタ公式アカウント

Album店内の様子

全国店舗情報

ハイジの通い方


メンズ(男性)の
セルフ脱毛

「脱毛はマナー」の時代

セルフ脱毛のメンズ(男性)専門店がついにオープン!
まずは新宿店からスタートで今後全国展開予定。

会員様ご予約

会員様のみこちらでご予約可能となります。
非会員の方はお試し体験からご利用ください。

メディアの方向け問い合わせフォーム


ハイジの
ミッション
想い

脱毛業界改革

本当に求めていた
究極の脱毛サロンの形

無理やり高額プランを契約させたり
数ヶ月先まで予約ができなかったり
そんなおかしな脱毛業界を改革します!
無人で勧誘されない定額制セルフ脱毛