セルフ脱毛で永久脱毛はできる?効果やおすすめの脱毛法について解説

2020.02.092023.07.31

「セルフで永久脱毛はできるの?」

「どうすれば脱毛に通わず永久脱毛ができる?」

永久脱毛をしたいとは思っていても脱毛に通うためには時間の確保が必要なため、毎日を忙しく過ごす方にとっては難しいですよね。

しかし、毎日のようにムダ毛処理をするのも時間の無駄です。できればセルフで永久脱毛したいと思う方が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、セルフで永久脱毛できるのか、そもそも永久脱毛とはどのような状態を指すのかについて解説します。

セルフ脱毛のお試し体験はこちらから

 

 

セルフで永久脱毛はできない

結論からいうと、セルフで永久脱毛することはできません

セルフで行う脱毛にはセルフ脱毛器(家庭用脱毛器)を使用したりセルフ脱毛サロンに通ったりする方法がありますが、どちらも永久脱毛ではないのです。

 

そもそも「永久脱毛」はできない?

永久脱毛と言われてみなさんは「脱毛が完了したら一生毛が生えてこなくなる」などのイメージを思い浮かべるでしょう。

残念ながら現在は「一生毛を生えなくする永久脱毛」は実現されていません。脱毛効果が高いとされている医療レーザー脱毛やニードル脱毛でさえも、完璧なつるつるの状態を一生続ける永久脱毛は難しいのです。

医療レーザー脱毛やニードル脱毛でなくても、「限りなく毛を抑制する」効果が期待出できる脱毛法もあります。

セルフ脱毛サロンハイジでは、エステサロンなどで使用されているプロ用の光脱毛器を採用しているので定期的に継続して光をあてることで「抑毛」「減毛」効果を感じていただけます。

セルフ脱毛で永久脱毛はできる?効果やおすすめの脱毛法について解説

 

永久脱毛の定義とは?

『永久脱毛』とされるには「脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が、約20%以下である」という定義に当てはまった場合となります。この定義は、日本の法令には定められておらず、米国電気脱毛協会が定めている定義になります。

そのため、永久脱毛できる!とされていても毛が生えてきてしまう可能性がはかなりの確率であるのです。

日本で永久脱毛とされているのは医療レーザー脱毛とニードル脱毛があります。

ただ、医療レーザー脱毛やニードル脱毛は長期間通院が必要な事とかなりの痛みが伴います。料金も比較的高めな設定が多いです。

 

セルフ脱毛器は出力が弱めに作られている

「永久脱毛はできないしても、セルフ脱毛器を使い続ければムダ毛が減るのでは?」と考えている方もいるかもしれません。たしかに、お手入れを続けることでほとんど自己処理がいらない程度までムダ毛を減らすことができます。

しかし、自己処理がいらない程度にするまでには2~3年ほどの期間が必要です。セルフ脱毛器はサロンと同等の仕組みを利用したものですが、安全面を考慮して出力がかなり抑えた状態で作られています

そのため、セルフ脱毛器はサロンに通うよりも脱毛に長い時間がかかってしまうことが一般的です。もしもセルフ脱毛器で脱毛していく場合は、根気強くお手入れを続けていく必要があります。

 

セルフで行う自己処理はすべて永久脱毛ではない

セルフで行うムダ毛のお手入れ方法として、カミソリや電気シェーバー、除毛クリームや脱毛ワックス、毛抜きなどがあります。

これらはすべて永久脱毛ではなく、一時的にムダ毛を目立たなくするものです。

 

ハイジのセルフ脱毛は「抑毛」や「減毛」

ハイジで行うHHR方式の脱毛は、抑毛や減毛といった脱毛効果を期待することができます。最短1週間~10日に1度の施術が可能なので効果を感じやすく、短期間でご満足いただきやすいです。

毛が生える仕組みと毛に栄養を与える部分両方同時に働きかけられる最新型の脱毛方式を採用しているので毛のサイクルも気にせず定期的に光をあてるだけでOKです。

何よりも痛みが出にくくリラックスして光をあてられますので、まずは気軽にお試し体験からぜひご利用してみてください。

 

毛抜きは使い続けると永久脱毛できる?

まれに「毛抜きを使い続ければ毛根がダメージを受けてムダ毛が生えてこなくなる」といわれることがありますが、決してそのようなことはありません

永久脱毛は医療レーザー脱毛かレーザー脱毛でしかできないため、それ以外の方法は一般的な脱毛、もしくは抑毛や減毛に過ぎないのです。

 

永久脱毛なみにムダ毛をきれいにする方法とは?

セルフで永久脱毛することはできません。

しかし、一時的ではあってもつるつるの状態にすることはできます。

 

毛抜き

毛抜きはムダ毛を根本から引き抜けるため、カミソリや電気シェーバーよりもツルツルの状態が長続きします。

ただし、1本ずつ抜いていく必要があるので、お手入れにかなりの時間がかかってしまうことがデメリットです。

また、ムダ毛をむりやり引き抜くので毛穴が炎症を起こし、色素沈着したり肌荒れを起こしたりすることがあります。

除毛クリーム

除毛クリームは、チオグリコール酸カルシウムという成分によってタンパク質を溶かすことでムダ毛を取り除くものです。

根本からムダ毛を溶かせるため、お手入れ後にお肌がチクチクすることがありません。また、ツルツルの状態が1週間程度は持続します。

お肌が敏感な方はヒリヒリしたり赤くなったりすることがあるかもしれませんが、まるで永久脱毛をしたかのような肌触りが長続きすることが特徴です。

脱毛ワックス

ブラジリアンワックスとも呼ばれる脱毛ワックスは、ムダ毛を根本から引き抜くことでツルツル肌を作り出すお手入れ方法として知られています。

こちらもツルツルの期間が2~3週間ほど続くことから、できるだけ自己処理の回数を減らしたい方に人気です。

ただし、時間が経つとまた生えてくるため継続的なお手入れが必要になります。サロンやエステで脱毛ワックスをしてもらうこともできますが、セルフで行うことも可能です。

セルフ脱毛

セルフ脱毛器は、光を当てることでダメージを与え、ムダ毛を抑制します。

永久脱毛の効果はないものの、何度もお手入れを繰り返すことで次第にムダ毛が生えてきづらくなったり、量が減ってきたりすることが特徴です。

時間はかかりますが、セルフ脱毛器でのお手入れを継続的に続けることで自己処理がほとんどいらなくなる方もいます。

セルフ脱毛サロン

セルフ脱毛サロンとは、サロンで使用されているマシンを自分で扱って脱毛していくサロンのことです。

比較的新しい脱毛サロンのスタイルとして知られており、近頃では「安く脱毛ができる」と人気を集めています。

セルフ脱毛器のように出力が抑えられていることもなく、一般的なサロンと同等のパワーで脱毛することが可能です。

そのため、セルフで永久脱毛したい方にとっては、セルフ脱毛サロンがもっとも向いているといえるでしょう。

医療レーザー脱毛やニードル脱毛ではないため永久脱毛はできませんが、効率よくムダ毛を減らしていけます。

うなじもセルフ脱毛できる!注意点やおすすめの脱毛方法を解説

ムダ毛の自己処理の困っているならセルフ脱毛サロンの「ハイジ」がおすすめ!

永久脱毛は医療レーザー脱毛やニードル脱毛でしかできません。しかし、医療脱毛レーザーでも40~50万円、ニードル脱毛ならさらに高額の料金がかかってしまいます。

そもそも永久脱毛=完全にツルツルになるわけではありません。

もし「永久脱毛じゃなくてもいいから、セルフでツルツルのお肌を手に入れたい」と考えているのなら、セルフ脱毛サロンのハイジがおすすめです。

効果と安全性にこだわったオリジナルのマシンを採用

ハイジでは、サロンと同等の出力を発揮できるオリジナルの脱毛マシンを採用しています。

しっかりと出力を出せるため、ムダ毛にきちんとダメージを与えることが可能。照射口がマイナス9度に冷却されているので、熱さを感じることもありません。

また、メラニン色素ではなく発毛の司令塔であるバルジ領域にダメージを与えるため、痛みも最小限で済みます。

ハイジの脱毛なら約1年で完了

ハイジのマシンは毛周期に関係なく照射できるため、1週間~10日に1回という短いスパンで脱毛できます

サロンと同等の出力を出せることもあり、ハイジでのお手入れを続ければ約1年で脱毛が完了するのも魅力です。

月額5,000円から脱毛可能

ハイジは効果や安全性、そして「通いやすさ」にもこだわりました。

せっかく効果の高い脱毛でも、料金が高いと続けられませんよね。ハイジは月額5,000円から通い放題&脱毛し放題のプランを用意しています。

この価格なら、学生さんでも気軽に通えるのではないでしょうか。

まとめ

セルフで永久脱毛することはできません

永久脱毛ができるのは医療レーザー脱毛とニードル脱毛のみなので、一般的なサロンで行われている脱毛はもちろん、セルフ脱毛器やセルフ脱毛サロンでも永久脱毛は不可能です。

ただし、セルフ脱毛器やセルフ脱毛サロンは、お手入れを継続することでムダ毛の自己処理の頻度を大きく減らせます

セルフ脱毛サロンのハイジは、サロンと同じ出力が出せるマシンを採用しているのでしっかり効果を実感できるでしょう。

初回は60分1,000円でお試しできるので、ぜひ一度ハイジへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

完全無人のセルフだから
驚きのコスパ!

まずは1,000円で試してみる
ページTOPへ